クノ

【尽きぬ九命】クノ("Mirion-Dead"Kuno)


プロフィール
名前 クノ PL ぶい
種族 妖精 性別 女性
年齢 不明 出身 異世界/緑樹
身長 154cm 体重 42kg
★★ 所属軍 天軍
クラス構成
メイン 聖職 サブ ゴリラ エクストラ 死霊
追加1 マグス 追加2 上級
データ キャラクターシート
ステータス
筋力 B+ 耐久 EX 敏捷 D
魔力 C 幸運 E- 宝具 C
イメージ
イメージアイコン グレイ/アルトリアオルタ(Fate)
PLが好きな曲 MellowYellow / 歌詞

「ボクの死はちょっとばかり遠いよ」

外見
常にフードを被った銀髪の女性。
見た目は若いが年齢は相応のものではない。
足元は灰色の靄がかかったようになっており、目を凝らせばそれが猫の形をしていることがわかるだろう。

人格
不死であることを受け入れ、普段は静かに過ごすことを好む。
しかし戦闘になると積極的に攻撃を受け止める。
それが最善手だとわかっているから。

属性 秩序・中庸
起源 くらやみ
好き ひなたぼっこ
苦手 他の野蛮な不死、わからず屋の不死狩り ついでに緑樹国
嫌い 猫頭と狗頭の2柱

+ 行動範囲
行動範囲
柾良城 陳情窓口~寮区画
柾良城下町 侍町 -
足軽町 桜花広場・山科大橋
町人地 屋台裏道
寺町 三叉橋・嘆きの女王教会
『街道町』 淡海港
城下町郊外 -
妖怪の地 -


来歴
正史ではない何れかの異世界の出身。
「不死が迫害されない国」と聞いて緑樹国にて召喚されるが常人と不死が逆転しただけの在り方は反りが合わずに出奔。
桔梗国を経由して柾良国に入り契約を行った。
清十郎に代替わりした後なので比較的新顔である。


+ 召喚前
「好奇心は猫をも殺す…ってね」
前世は不死ではない、普通の猫の幻想種。
ただ少しばかり魔法の才能があり、天文術士としての適性があった。
結果、好奇心から外なる神を招来する魔法を行使してしまった。
彼女が召喚したものは結局出来損ないの何かだったものの、異常事態に駆け付けた魔法使い達にそのまま討たれた。南無。

――彼女は猫の幻想種だった。
それは即ち女神バーストを信仰しているということである。
彼女の生前の行いはバーストに対する裏切りであり、女神の怒りに触れた。
冥界への出入り禁止を言い渡された彼女は烙印持ちとなり現世へと送り返された。

彼女は妖精として今もなお前世のツケを払い続けている。


能力
おいで(Mew)おいで(Mew)ボクが君たちを(Mew)連れて行ってあげる(Meow)。」

【死霊術】
魂運びのためにバーストによって与えられた素養。ゴースト視野。
彼女は幼猫などの自力で冥府に向かうことが困難な猫の魂を導くことをバーストから命じられている。
彼女の周りには猫の霊が多数漂っており、魔法の行使のために少し力を借りたりもしている。
反面、バーストによる烙印のために生きている猫からは例外なく敵視される。


九 つ の 生(ナインライブス)
全ての猫が持つと言われるスキル。9回分の命のストック。
本来は死を回避するための火事場の馬鹿力のようなもの。
どのクラスに近い性質のものかは個体差があり、異能者や時使い、探求者など多岐に渡る。
もっとも、烙印を受けた彼女のそれは本来のものから変質してしまっているが……。


【ラーの目】
バースト信仰の証としては最高のもの。
かつての栄光。今の彼女からは失われている。


【ゴリラ】
前世が森暮らしだったことに所以しているのでは…と本人談。
謎。おそらくバーストの仕業。


Pick Up
  • ミドルはエンブレイス・プロテクション・ヒールによる支援
  • 医療知識等で若干回復量が大きい
  • クライマックスは同胞の守護を使用しLPの限り攻撃を受ける
  • 他に持ってるのは聖典*2、恨み返し、ポゼッション、ヴォルテ*3
  • あと自動書記持つ(未取得)

ほぼ完成。
あとちょっと変わるかも、人格とか人格とかあるいは人格とか。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年07月02日 03:03