XDW-001 ATLAS

プロフィール
名前 XDW-001 ATLAS / アトラス
種族 機械 性別
可動年数 1年 出身 マキナ
身長 220cm 体重 300kg
★★★★★ 所属 地軍
クラス構成
メイン 戦士 サブ 錬金術師 エクストラ 魔弾使い
追加サブ 狩人 追加サブ2 魔女医 上級 暗殺者
データ キャラクターシート
ステータス
筋力 A 知力 D 器用 B
敏捷 D 感知 D 精神 D
イメージ
イメージアイコン ロボ(クロノトリガー) イメージCV 大川透
イメージソング THINKER
イメージBGM Panther


「共に勝利しましょう、ウィザード。私達ならばそれが可能です」


外見

 アストラル由来の金属を主体に構成されており、古ぼけた外装。
 人形ではあるが、背部排熱機関やセンサーアイが冷徹な印象を与える。

AI

 巨躯に鉄の身体は威圧感を与えがちだが、人間に例えるならば「温厚」
 事務的な言葉遣いではあるがジョークをある程度嗜み
 無意味な戦闘・闘争を好まず、また自らが何かを生み出す事を好む。
 好まぬだけで、本機は闘争に対する躊躇は無い。それが必要であれば殺戮も厭わない。


属性 無・中立・中庸
起源 破壊
趣味・趣向 高品質の魔力バッテリー/機械整備/料理
苦手 水や雨、特に海(ボディが錆びるため、他)

+ 行動範囲
 柾良城内に住居、というか格納スペースが存在するが本人が活動的なため
 料理の材料買い出しやデータ収集目的でよく遠出を行っているが、海に近い街道町にはあまり寄り付かない。
柾良城 陳情窓口、練兵棟武将棟、食堂、研究区画(ここに住んでいる)
柾良城下町 侍町 柾良義塾、刀鍛冶『村柾』
足軽町 桜花広場、茶屋『あけぼの』
町人地 柾良大合同商店、ゲームセンター『マサラ』、左膳通り、魔道具屋『花咲堂』
寺町 玉響神社、寺子屋通り
街道町 錆びそうなので寄らない
城下町郊外 長馬山、長馬川、長馬田園地帯


製造目的

 「マキナ」にて多世界と共同で生み出された戦闘用アンドロイド、コンセプトは平行世界技術の集積。
 ガイアで研究が進む電脳術と組み合わされたAIを搭載し
 空想結界に対抗するため、魔法との相性に優れるアストラル製の装甲を敢えて採用。
 純マキナ製の機体に比べ外見は古ぼけ、防御性能といった点では劣るが
 引き換えに様々な世界に対応可能な能力を獲得した。

 マザーコンピューターに接続はされているが、本機は指示を拒否する権限を与えられている。
 これは、本機の隠されたコンセプトに「自由」というものが設定されているためであり
 新たなる主人を欲するマキナ人に、本機を通し新たなる選択を模索してほしいとのエゴである。


+ 詳細な機体解説
+ 装甲
●ASTRAL ARMOR / アストラルアーマー
 名称通り、アストラル世界の技術を用いて製造された鉄製の装甲。
 重量はあるが衝撃に非常に強く、複数の世界線で素材の入手が容易であるため
 整備性、耐久を重視し選ばれている。

+ 主兵装
●X/AR-PROMETHEUS / 試作型アサルトライフル・プロメテウス
 平行世界に対応するためにデチューンされたマキナ製自動小銃。
 魔力駆動で行われる素早い排莢、装填、マガジン直結時の連射力が特徴。
 技術流失時も大きな影響を与えぬように配慮され、機構自体はガイア程の水準で再現が可能。
 名称の由来は古き火の神=マキナ世界における古い銃という意味合いから。

+ エネルギーユニット
●MACHINA-ME2020-PLATINUM / マキナ・マナエネルギー2020年プラチナモデル
 マキナ世界2020年に製造された信頼性の高いエネルギーユニット。
 大気中に存在するマナを電力に変換し、モーターを駆動させることで本機は動作しており
 余剰分を魔力として用いることが可能、かつ変換効率はAIとモーターの"慣らし"によって変動する。

+ シャーシ
●XDW-001 ATLAS / ?????
 秘匿データです。アクセス権が存在しません。

+ AI
●ATLAS / アトラス
 シャーシと名称を共にするパーソナルデータ。
 「耐える者」 「支える者」である古の巨人が名前の由来。
 戦闘目的でありながら、本機の趣向は支援や協調行動、創造が主体である。
 これは創造主達が予期しなかった選択ではあるが、上述された「自由」の観点から称賛されている。
 影響を受けたデータに関に関しては、現在秘匿されており閲覧が不可能。


来歴

 多世界共同で生み出された後、戦闘試験を通過。
 "ガイア"にて魔法使いとしての稼働が予定されていたが、戦国召喚の儀式に本機が選ばれた。
 製作者達は選択を本機に委ね、結果柾良国へと赴く事となる。
 様々な人間が入り交じるであろう世界で「戦う理由」と「自由」の定義を自ら導き出すために。


+ たまかずらの易
命ぜらるるままに動く絡繰。糸の無い破壊人形は何処に向かうのか。 
天に座し、貴方と同じ理を説くのでしょうか…いいえ。
人の前に立ち、己が存在理由の為全てを破壊せしめるのか……いいえ。
お往きなさい、悩みなさい。 
その間へと。全てを見据えて、選びなさい。
それこそ、貴方が此処に在るべき真なる理由なのですから。

 「了解。本機はこれより地軍として行動を開始します」

戦闘概説

 搭載された火器を必要に応じて仕様し、格闘戦も熟す。
 汎用性の高さを求められているため尖った部分は少ない。
 また、稼働テスト終了後の実戦経験に乏しく発展途上である。
 途上において尚、★5という能力の高さを誇るとも言えるだろう。


+ データ的には
 使用する魔弾は主にアタラクシア、他通常攻撃。
 上級環境に入ればオーバーチャージを併用したメイン攻撃に
 毒の付与、LP攻撃や反応射撃等の間接支援を行う。
 ★5ではあるが、戦闘の要ではなく接着剤であることが存在理由だ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月21日 03:27