テレサ・ティンバーレイク

テレサ・ティンバーレイク (Theresa Timberlake)


プロフィール
名前 テレサ・ティンバーレイク
種族 人間 性別 女性
年齢 19歳 出身 ガイア(日本)
身長 154cm 体重 47kg
★★★★ 所属軍 天軍
クラス構成
メイン 聖職者 サブ 錬金術士 エクストラ 冒険家
追加サブ 魔女医 追加サブ2 (忍び) 上級 (大神官)
データ キャラクターシート
ステータス
筋力 C 知力 C 器用 A
敏捷 D 感知 D 精神 D
イメージ
イメージアイコン 紺野純子(ゾンビランドサガ) イメージCV 雨宮天
イメージソング ドーナツホール / 歌詞
イメージBGM 追放アッパーグラウンド / Sylpheed 


「いらっしゃいませ、ようこそ”花咲堂”へ。心ゆくまでごゆっくりしていって下さい」


+ 「花咲堂」 ※個別ページの内容と同一
──二階建の個人経営の魔道具屋。

豊富かつ目まぐるしく変わる品揃えと、シックな雰囲気の調度が人気の店。店主のコレクション倉庫とアトリエも兼ねている。
数多の魔道具、武器、防具が流れ着く買い物の中心地で”玉手箱”の愛称もあり住民からの評判も高い。
エンチャントや礼装作成等も引き受けているほか、日用品や雑貨品、魔法薬に消耗品なと取扱商品は非常に幅広い。
ただしマイペースな経営と店主のコレクター気質から置いてある商品がよく入れ替わり、非売品も多いとか。

扉のベルを鳴らせば奥のカウンターに座った小柄な女店主がこちらに柔らかな視線を向け迎え入れるだろう。

テレサ・ティンバーレイクの経営する魔道具屋。
涼やかなベルの奥には様々な商品に彩られた穏やかな空間が広がっている。
装備品、マジックアイテムが主な取扱だが、それ以外でも消耗品、魔法薬など、品揃えも豊富。
魔法使いが必需品や常用品を調達するには非常に便利(コンビニエンス)なお店。

近所に長屋『本能路』銭湯「かぽん」があるため住民には親しまれており、
彼らの出入りが増えるにつれ飲料品や菓子類の取扱も行うようになっている。
時折店先に設置されたベンチで氷菓子や飲み物と共に談笑する人々の姿が見られるだろう。

現在の取扱商品
武器(2割引) 剣・短剣・斧・槍・弓
防具(2割引) 服・鎧・盾
その他(5割引) 消耗品・魔法薬・道具

その他の商品(フレーバー)
飲料品 飲料水、炭酸飲料(サイダー)栄養飲料(エナドリ)、茶葉、酒類等
菓子類・嗜好品 氷菓子(アイス)、煙草等
日用品 文房具、装飾品、扇子等

容姿
透き通るようでふわふわとした白い髪、小柄で細身の小さな女性。
おっとりとした表情を浮かべ一見すれば大人しく儚げな表情を与える。
経営する魔法店「花咲堂」でよく見られるカウンター席に座って穏やかに佇む姿を目当てに来る客も少なくない。
しかし希少なマジックアイテムなどを前にすると一転、真に迫った姿になるという。


人柄
おっとりしていて物腰柔らかな性格。
控えめで謙虚に捉えられがちだが内向的ではなく、むしろ行動力のある方。
知識欲に溢れ、興味の湧いたものがあれば積極的に足を運ぶ。

蒐集癖がある根っからのコレクター気質。物をよく貯め込む。
マジックアイテムを保管している倉庫は整然としているのだが、自室の片付けがかなり苦手。


+ パーソナリティ
パーソナリティ
ランク ★★★★☆
所属 天軍
出身世界 ガイア(日本)
出身国 紫苑
住居 魔道具店「花咲堂」
特徴技能 天上の美、噂の人物<花咲堂店主>、専門知識<マジックアイテム>
属性 光・中立・中庸
起源 探求
好き 自分の店・マジックアイテム・コレクション・冒険・学問・お昼寝・扉のベルの音
嫌いなもの 商品を粗末にする人・盗人・ししとう
苦手 自室の片付け・黒光りするG・路上の坂道
イメージカラー (#00bffff)


+ 行動範囲
行動範囲
柾良城 陳情窓口、研究区画
柾良城下町 侍町 柾良義塾
足軽町 桜花広場、酒盛場『円葉』、茶屋『あけぼの』
町人地 柾良大合同商店、左膳通り、診療所『鏡有堂』
寺町 新来通り、屋台『七浜屋』


能力
冒険用・常用のマジックアイテムを鞄に収納しており、
それを用いて戦闘を広く支援することを得手としている。
これらの技術は長い旅と冒険と蒐集の経験から身につけたもの。

また運命と時間の神であるノルンの三姉妹を信仰しており、
彼女達からの力を借り受ける事で聖職術を行使している。
契約神の性質により本来は時使いとしての資質もあるようだが、あえてそれを伸ばしてはいないようだ。

+ ノルンの三姉妹
女神の三姉妹
イメージアイコン ウメ/シクラメン/デージー(FLOWER KNIGHT GIRL)

ウルド、ヴェルダンディ、スクルドの三人の女神達。
三者三様にテレサを認めており、テレサの長い旅を見守りながら力を貸していたらしい。
テレサもまた、旅に一区切りをつけ店を開いた今でも彼女達を強く信仰している。



来歴

魔道具屋『花咲堂』店主。
4年前に無限王統治下の紫苑国で無制限召喚を受け何らかの目的の為に監禁されかける。
しかしそこを同じく召喚者である「アイナ・アップルフィールド」の手引きを受け脱走。
その後はジパングを二人で旅した後に柾良へと流れ付き国主を頼って契約を再締結した。
しばらく後に花咲堂を立ち上げ、馴染むようになったという。


+ 相棒
プロフィール
名前 アイナ・アップルフィールド
種族 ホムンクルス 性別 女性
イメージアイコン 水野愛(ゾンビランドサガ)

「あんたの目が光ってる間は、こちら休む暇もないのよね」


ジパングで召喚直後に出会った友人。
紫苑国を抜けた後、二人でしばらくジパングを旅して回っていた。
理性的だが熱くなりやすい性格で、テレサとは良いコンビだったようだ。


概説


  • 聖職者としてのダメージ軽減を一定水準で使用可能。
  • 魔女医由来のアイテム師的能力を持つ。

……が、このPCの真価は商人であること
多くの分野の割引スキルを所持しているため他のPCに割安でアイテムを売る事が出来る。

詳しくはページ上部の「花咲堂」の欄を参照のこと。


+ たまかずらの易
「内容? えーと……すみません、緊張していてあまり記憶になくって」




「またのご来店をお待ちしております。今日とは違う世界をご用意して」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年07月28日 21:21