弓削保松

Yuge Yasumatsu
年齢:28 性別:男 星:★★★★ 制作者:ラウニー
種族:ジパング人(プレイライト) 来歴:戦国劇場 出身:他国(歩煙)
クラス:魔道士/妖精術士/空想術士/錬金術士
外見イメージ:日本(ヘタリア)

「たとえ世は戦乱であろうとも、この地には確かに平穏があるのです」

・概要

 弓削上総守保松。
 歩煙の国の現国主にて、黒釜旅館の最高責任者。

 先代から国主の座を継ぎまだ日も浅いが、個性の強烈な諸国家の大名を前に怯まない肝の太さを持っている。
 その一方で物腰は穏やかで、どこか頼りなさも感じられる。
 よく笑い、人懐っこい一面を持ち、戦国の世に似合わない男だ。

 柾良や紫苑辰浪とは国同士の交流に収まらず、保松自身が文の交換や現地へ赴いたりと、各国の国主と精力的に関係を結んでいる。
 数年前に辰浪の姫君を正室として迎え入れたが、分け合って離縁。
 保松本人としては、別れた後も彼女の身を案じているようだ。

 周囲の国々に対して無防備のように見える歩煙だが、保松は秘密裏にいくつもの密談や事業計画を進めている噂を持つ。
 まるで「天狗山」のように静かに予兆の噴煙を上げるだけで、手を出したらどう噴火するかわからない佇まいをしている。


・コネクション
 【知恵】[知力]の判定に+3される。
  彼はゆったり構えているようで、非常に多くのことを考えている。


・関係キャラクター
名前 関係性
淡海清十郎 「私は今の柾良は好きですよ。彼も苦労が多そうですが、是非歩煙の湯に浸かりに来てください」
『霧帆さま』 「辰浪の国が安定しているのも、この御方の存在会ってなのだと思います」
辰浪椿 「彼女は今、柾良に居るのでしたっけ? 息災であられるのなら、私からは何もありません」
”蒸気王”リカルド・オルレイン 「彼の無事を祈るばかりです。我が国に力があれば、かの"無限王"に一矢報いてやりたいのですが」
花蓮・オルレイン 「彼女だけでも無事でよかった。歩煙にできることは多くはありませんが、可能な限り力になりましょう。こちらでも兄上の情報を掴んだら、すぐにお知らせ致します」



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月04日 17:30