アーサー・グリンバルド

【NPC】アーサー・グリンバルド(-/Arthur Grinwald)


プロフィール
名前 アーサー・グリンバルド NPC作成者 メイト
種族 混血 性別
年齢 34歳 職業 十字教聖職者
コネクション 【道具】 位階 神父(司祭)
クラス
メイン 聖職者 サブ 魔女医 追加サブ 拳闘士 エクストラ 憑依術士(魔獣)
イメージ
イメージアイコン フォルネウス(メギド72)
イメージBGM 常連のグラス /
夜明け2019卓/大魔城学園


「僕には夢がある。今はまだ叶えられなくとも、きっと辿り着くべき世界の夢が!
……っと、すまない。この僕としたことが、少し熱く語りすぎてしまっていたようだね」


容姿
 金髪碧眼の美男子。
 相手を落ち着かせる穏やかな話し方をする。
 紫色の宝石の嵌められた十字架をいつも首から下げている。

人柄
 十字教の博愛の精神を映し出したような、まさに理想的な人物。
 老若男女種族を問わずマビノギオンの幅広い人々に慕われている
 一方で、この地を脅かす異種世界に対してのスタンスは厳然としたものである。

能力
 高位の聖職者であり、その力は大神官と呼ばれる域にまで達している。
 魔女医としての能力はあくまで補助的なものであり、魔法薬や魔法病の専門家ではない
 また、修練を重ね異種世界種族を破壊するための特殊な闘法を会得しているらしい。

来歴
 プイス福音主義十字教会に勤める聖職者。位階は神父。
 マビノギ卒業以来、長きにわたって十字教の教えを広め続けている。

 マビノギオン魔法学園の卒業生であり、元ルミナスコイン監督生・首席
 十字教の布教活動には学生時代から熱心に取り組んでいたようだ。



+ 人物評
花園小梅 「ああ、美しき人生かな。これからも、君の生の楽しみを謳歌してくれ」
リィン・フィルレイン=アンサラー 「天才、と呼ぶべき者がこの世には存在する。そう、彼女のように」
エタナミル・F=エルダイン 「君の祈りは、君が届けたいと思っている者に届いているかな?」
クリア・ロス=ライラック 「君が主の力を扱えるということは、君の祈りが主へと届いているということさ」
『魔王』 「君は少し、異種世界に感情を抱きすぎている。もっと冷酷に徹するべきだ」
早川小紅 「あの旗を持つに相応しい覚悟を彼女は背負って……いや、抱いているようだね」
勘解由小路ヤヤ 「ヤヤ君とは十年来の付き合いになるね。本当に、大きくなったものだ」
君影ひかり 「いつも礼拝に足を運んでくれてありがとう。主はいつでも君を見守っているよ」
灰空星花 「彼女の気高く尊い在り方に、僕は敬意を表したいね」
天王寺エレナ 「勤勉であるのは得難い才覚だ。彼女は、それをより誇るべきだろう」
ヒューバート・ジェンナー 「彼が残りの学園生活で成すことは、きっとまだ大いにあるだろうね」
ビッグエンプティのドラズィル 「実に素晴らしい! 彼のような新たな才能こそ、待ち望むべきものだ!」
新海乙女 「変化した彼女に僕が初めて出会い、保護したんだ。運命を感じたよ」



「これもまた、大いなる救いの旅路への第一歩なのさ」




魔城メイトキャラリンク
PC・重要NPC 灯影/ヤミー/ヤヤ/ナナ/グリンバルド神父/『病の夢』
NPC リチャード/梨乃/ノン/ラズ/三郎/乙女/和樹/レフト/綾香

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月12日 19:46