笹塚レイ

笹塚レイ(ささづか - /Rei Sasazuka)

年齢:18 学年:7年生 性別:女 
種族:人間 クラス:マグス/博士/電脳/魔技士
所属寮:ノーブルソード 立場:一般生徒
IIC:宇佐美栞(ワールドトリガー) 作成者:lion

「サボりだなんてとんでもない、これは私の知的好奇心と創作意欲を刺激した上でリフレッシュ効果も期待できる最大効率の行動だからねっ」
「そんなことより良い顔してるね君!ちょっと、メガネ、かけてみない?」


概要
綺麗な長髪とキラリと光る眼鏡がトレードマークの上級生。
ランデル職員の父を持つ。眼鏡愛好会部長。
実はヒューことヒューバートとは親戚であり、祖母同士が姉妹である”はとこ”の間柄。
別に隠している訳ではないのだが、知られると驚かれるので反応を楽しむために宣伝していない。

小さい頃から興味のあった機械と魔法を学ぶために入学。
魔法科学を応用すれば魔法使いに限らずもっと多くの人々が魔法の恩恵を受けられるのではないかと考えており、自分の理論の実現の為にヒューバートと組んで研究を行っている。

上記の理由は嘘ではないが、ワンダラー病の封印措置を受けている幼馴染、蓮見衛のためという理由が一番である。
彼を追いかけるようにマビノギ学園に入学し、彼が目覚めた時に補助が出来るよう魔技士として魔動機の研究を続けているのだ。


後方支援要員であり、ヒューバートをはじめ戦闘員が前線に出る際はモニタリングしながらサポートを行うことも。

メカとメガネ狂いなことを除けば善人で面倒見の良い性格。将来の夢は科捜研の女。その前の夢はロケット開発の研究者だった。

サボり癖を持つが父よりも上手くやると本人は語る。


コネクション
【道具】[罠探知]・[罠解除]いずれかの判定に+1Dされる。
「コ○ン君の眼鏡みたいな機能、いいよね……!」
普段の態度と裏腹に、彼女のメカニックとしての技術は高水準だ。それを発揮する場所が少し変わっているだけで。

関係キャラクター
名前 関係性
ヒューバート・ジェンナー 相棒。彼の再起へのヒントを与え、それから一緒に研究を進めてきた。「我が親戚ながらナイスメガネだと思う。」
父親。リンク先の人物とは完全に別世界の別人。普段は辛らつな評価をしているが、将来の夢は彼と同じランデル職員である。
蓮見衛 「全くもう、心配かけて」
ハディエ 「元気付けてくれてありがとっ。東君に幸せにしてもらうんだよ~っ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月08日 17:55