リチャード・ハリス

【NPC】リチャード・ハリス(-/Richard Harris)


プロフィール
名前 リチャード・ハリス NPC作成者 メイト
種族 妖精 性別
年齢 ?歳 学年 8年生
コネクション 【知恵】 所属寮 青符寮(ルミナスコイン)
クラス
メイン 聖職者 サブ 魔法芸術家 追加サブ 学徒 エクストラ 猟師
イメージ
イメージアイコン バルバトス(メギド72)
イメージBGM 追憶の72柱
夜明け2019卓/大魔城学園

『こんにちは、みんな! 今日はこの俺、放送部部長のリチャードがお送りしよう!
まずは告知からだね。○月×日、バレエ部の新入生達、瑞々しい花々による特別公演が──』


容姿
 金髪碧眼の微笑のよく似合うイケメン。
 ことあるごとに女子生徒を口説いているため、
 彼への評価は生徒によってさまざまだ。カッコいい先輩だったりナンパ野郎だったり。

人柄
 温和で聡明。少し芝居がかった口調で場を盛り上げるのを得意とする。
 有事の際は一転して冷静で信頼できる最上級生として立ち振る舞う。
 どんな時でも心の余裕を大事にする安心感のある先輩。

 趣味は花を愛でること。そのままでもあり比喩でもある。
 花言葉に詳しく、森へと出かけては自然や女子と戯れている。
 中でも、【ルーモア・ローズ】という赤い薔薇は彼のお気に入りらしい。

能力
 「俺のメインは魔法芸術さ」という本人の弁の通り、
 様々な楽器の演奏と即興での詩歌を用いた仲間の支援が持ち味だ。
 精霊信仰者であり、野山に咲く花々を愛おしむ想いが彼の力となっている。

来歴
 いつの間にかマビノギオン内に姿を現していた妖精。
 入学以降は放送同好会を立ち上げ、やがて放送部にまで成長させた立役者

 いい加減進路を決める時期なのだが、実は何も考えていない。
 最近は同級生に冗談半分に相談を持ち掛けてはあしらわれる姿が目立っている。

リチャード・ハリスのそこんトコ聞いてみまShow!
 リチャードが放送部の活動として、お昼の番組内で扱っているコーナーの一つである。
 内容は、生徒たちにジャンルの垣根のない雑多な質問をし、
 その結果を集計・発表していくというシンプルなもの。
 シンプル故に生徒からの支持も根強く、人気コーナーの一つとなっている。


+ 人物評
騎士 「可憐な乙女の味方にして孤高なる遍歴の騎士、春のように突如として現れ、花のように人々の心を潤わせ、風のように去る……それが彼さ」
幸風・甲 「彼と俺を一緒にされるのは困る! ……比べちゃいけないほど真面目な奴なんだ。いや、だった、と言うべきか」
九十九柊 「新入生かい? ふっ、この俺を頼ってくれレディ……え、男子!? ハハ、これはとんだ失礼を」
エタナミル・F=エルダイン 「人を食ったような態度の、食えない奴さ。どこまで本気か何年経っても分かりやしないよ」
芒野瑞穂 「ああ、今日こそ俺との恋物語を一篇。どうかな?」
文屋つかさ 「陰日向にこそ咲く花もある……それもまた君の美しさというものさ」
クリア・ロス=ライラック 「『秀外恵中』。まさに君のために創られた言葉と言っても過言じゃないね」
ジョン・カビラ 「なんだかんだ、将来有望な後輩さ。今度の湖上祭や眠樹祭も頼むぜ?」
杜若辰砂 「刺激的な恋の相手に彼女は最高に相応しいだろうさ」
ヴァレリアス・ムスクーリ 「今度ナンパを手伝ってくれよ。知らないのか? 君のようなストイックな男はモテるんだぜ」
コットンキャンディ 「……彼女への口説き文句? そ、そうだな……雪と悪戯はどちらも儚く消え去る……ちょっと苦しいか」
魔法少女マジカルヒメ 「強さと信念、それ即ち美麗! なんて気高く美しいんだろう……」
斬鉄 「美麗な抜き身の刀を目の当たりにした時、思わずため息が出るのも仕方ないというものさ」
暁天道 「理想とは遠く儚く、だからこそ素晴らしい。彼の道がその名の通り光の下にあり続けることを祈っているよ」
君影ひかり 「俺にはあまりにも眩しすぎる。それでも君を見つめてしまう愚かさをどうか許してほしい」
四森時雨 「俺の信仰先のひとつさ。あの神々しいまでの美しさにはひれ伏さざるを得ないよ」
紅沙里 「一度美について語り合いたいものだね。見解の一致は得られないかもしれないが、だからこそだ」
灰空星花 「君は天に瞬く星だが、一陣の流れ星でもある。さあ、須臾と刹那が交差する煌きを見せてくれ!」
天王寺エレナ 「無限に広がる宇宙の舞台。このキャンバスを味方につけた君の輝きは、まさに無敵さ」
ヒューバート・ジェンナー 「あまり彼に迷惑かけてやるなよ。ま、そのくらいの方がイキイキしてそうだけどね」
遊子梨乃 「いい加減、彼女が無駄に気を張るのはやめた方がいいんじゃないかって思うよ……」


「君達それぞれが持つ美しさ。俺がより高く引き立ててみせよう──!」



魔城メイトキャラリンク
PC・重要NPC 灯影/ヤミー/ヤヤ/ナナ/グリンバルド神父/『病の夢』
NPC リチャード/梨乃/ノン/ラズ/三郎/乙女/和樹/レフト/綾香

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月08日 07:22