遊子梨乃

【NPC】遊子梨乃(ゆず りの/Rino Yuzu)


プロフィール
名前 遊子梨乃 NPC作成者 メイト
種族 不死(霊体) 性別
年齢 18歳(相当) 学年 7年生
コネクション 【魔法】 所属寮 青符寮(ルミナスコイン)
クラス
メイン 魔道士 サブ 魔女医 追加サブ 探求者 エクストラ 天文術士
イメージ
イメージアイコン オリアス(メギド72)
イメージBGM 闊歩する残党
夜明け2019卓/大魔城学園

「あなたを照らし出す星の動きに不吉な兆しはないようですね。
これからも、星の導きがよいものでありますように……」


容姿
 いかにも魔女といった風貌の少女。本人曰く「死んだらこうなっていました」とのこと。
 霊体の不死としてある程度までは自分の意志で変えられるのだとか。
 また、同じく霊体の2匹の猫『リンゴ』『ミカン』を連れている
 どちらも梨乃想いの使い魔として動くが、かなり彼女に対して辛辣。

 名字の遊子も名前の梨乃のどちらも短く名前っぽいためか、
 フルネームをそのまま繋げて「ユズリノ(先輩)」と呼ばれることもままある。

人柄
 穏やかで威厳のある語り口で話す、上級生の風格に満ち満ちた青符生。
 ……というのは、梨乃が必死こいて創り上げている見え見えの仮面であり、
 実際はドジでおっちょこちょいで空回りしがちという典型的な意地っ張り
 そのくせ困った時に誰かに相談もあまりしないため、余計な混乱を招きがち。

能力
 本人はポンコツでも天文術士としての実力は本物
 多種多様な天文魔法を操り、星の動きから未来を読むこともできる。
 魔女医としても一流で、主に調合においてその博識ぶりを発揮する。
 最近はワンダラー病や『現代魔法病』の研究にも力を入れている。

来歴
 元は身寄りのない子供だったが、その魔法の才覚が認められてマビノギに入学。
 研究者気質だった彼女にとってこの学園は天国そのもので、自然と教職を目指すように。

 だが、3年前に謎の病死。霊体の不死となる。
 当人としては周囲を悲しませてしまったことは申し訳なく思っているものの、
 面倒のない霊の身体と学園への就職が決まったことはむしろプラスに感じている。


+ 人物評
ルクス・ファートゥム 『ボクたちと似てるよねー』『でも、ボクたちよりずっとずっとあるじがだいじ!』
アドアステラ 「私たちから見える星の輝きは地球との距離で決まります。暗い星も、実は大きく明るい星かもしれません」
シックス 「星を観て楽しむのに知識は要らない。原点を思い出させてくれる存在ですね」
ティオ 「才能はとても感じられるんですけどね……。その、努力の方向性が……」
カイスラント・V・ガーラント 「実は私も苦手なんですよね、幽霊!」『………………』『………………』

花園小梅 「監督生としてはよくやってくれている後輩ですよ。ええ、監督生としては」
リィン・F=アンサラー 「掴みどころがない、とはまさに彼女を指すのでしょうね……」
百地燐 「青符寮には理屈っぽい生徒が多いですが、たまにふわふわした子も入ってくるのですよね……」
木原藤間 「今となっては同じ不死ですが……彼は私ほどは気楽ではないようです」
エクリプス・シェイド 「あるいは、彼女のような在り方の方が霊として尤もらしいのかもしれません」
ヴァレリアス・ムスクーリ 「私とは、きっと見据える頂が違うのでしょう」
白石三珠 「彼女の謙虚さは美徳と呼べるものです。それでも、もう少し自信を持ってもらってもよいのですが」
長谷河銀華 『梨乃も銀華くらい用心深くなってくれたらなー』『むりむり! バカリノだもん!』
暁天道 「私のような少々日陰の魔女にとっては、その。居心地の悪さすら感じる思いですよ」
勘解由小路ヤヤ 「彼女の完全性は完璧さとはまた違いますし、だからこそ皆から親しまれているのでしょう」
君影ひかり 「彼女はまさに周りを照らし出すような存在ですね! 反射で輝く星とは、また違って」
紅沙里 「さながら衛星ですね。彼女らの取り巻きとしてはそう珍しくもないのですが……」
リチャード・ハリス 「あれでしっかりした方なんですよ」『梨乃よりはねー』『うんうん』「ちょっと黙って!?」
ネイシャール・アルマンド 「部長!? わ、私は次期部長かもなんですから! 身に力も入りますよっ!」


「──どうして、こうなったのよぉ!? 待って嫌だこのままだと私死んじゃうじゃない!?」
『だーかーらー、君はもう死んでるんだって!』『バーカバーカ、バカリノー!』



魔城メイトキャラリンク
PC・重要NPC 灯影/ヤミー/ヤヤ/ナナ/グリンバルド神父/『病の夢』
NPC リチャード/梨乃/ノン/ラズ/三郎/乙女/和樹/レフト/綾香

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月08日 07:23