レフトオーヴァー

【NPC】レフトオーヴァー(-/Left over)


プロフィール
名前 レフトオーヴァー NPC作成者 メイト
種族 機械 性別 女型
年齢 4歳 学年 2年生
コネクション 【制作】 所属寮 緑剣寮(ノーブルソード)
クラス
メイン 魔道士 サブ 錬金術士 追加サブ 魔道博士 エクストラ 魔技士
イメージ
イメージアイコン ベリアル(メギド72)
イメージBGM 誰がために戦う
夜明け2019卓/大魔城学園

「直せる分は直した。あとは知らん」


容姿
 冷淡な機械少女。口数も少なめで、何を考えているのか分かりにくい。
 だが、他者に対しては常に興味津々であり、気がつけば傍に寄っている猫のような気質。

 「レフトオーヴァー」までが個体名であり、名字はない。
 彼女と親しい者の多くは彼女を「レフト」「レフ」などと呼んでいる。

人柄
 好奇心旺盛、かつ気分屋
 機械らしく人の役に立とうとはするものの基本的に自分本位。
 一方で義理堅いところもあり、一度交わした約束は必ず果たす。
 また、秘めた心の中で唯一の生存個体だったという罪の意識に苛まれ続けていた。

能力
 どんな仕事でも請け負うメカニックとして知られている。
 緑剣のTDチームである『ノーブルムース』に舞台装置の制作を依頼する演劇部、
 サイボーグや機械の定期メンテナンスなどが彼女の主なお得意様だ。

 元々は戦闘用に作成された機械で、一点火力による殲滅を得意とする。
 オリジナルの機動要塞の開発を目指しているがまだ先は長いらしい。

来歴
 レフトを制作した研究者が死に、マビノギオン魔法学園にその身柄が預けられた個体。
 まだ学園に来て2年目だがおおよその学生生活の勝手は把握できたようで、
 入ってきた新入生に対して先輩風をブイブイ吹かせるのが今の日課。


+ 人物評
エリアス・プレッツェル 「優秀なマネージャーだ。もう少し選手目線があればなおいいが」
木皿儀和樹 「ああ。どこまでもついていくよ、和樹」

花丸勇者 「壊れたお前を私が直しお前が人間の役に立てば、それは私も人間の役に立ったということだ」
左衛門太郎 「なかなかヤバそうなのが入ってきたな」
騎士 「まあこう、アレだ。うん。パス」
リィン・フィルレイン=アンサラー 「特殊なカスタム箒を持っている、という話を聞いた。弄らせろ」
百地燐 「銃の整備の手が足りない時は私に言え。不要かもしれないがな」
レックス・マツナガ=フリジット 「困ったやつだ。……いや、爆破の魔法やそれによる破壊が、じゃない」
島村総司 「デバイスの調整ならいつでもやるぞ。この寮の監督は大変だろう」
木野トトリ 「刃を研ぐ方法も色々だ。あいにく、機械仕掛けでなければ私の手は及ばないが」
イセブエビ 「こういうのもいる。別に私とあいつのどちらの出来がいいというのでもない」
鈴鳴黒羽 「人間関係のメンテナンスは専門外だ。他を当たれ」
東創星 「元から壊れているものは直せない。ソイツと私達を一緒にしてくれるな」
遊佐真蔵 「私はお前ほど達観はできんな……機械には、生きる意味が必要なんだ」
水鳥野スミカ 「8万でいいなら買うぞ。特注品をバラせる機会としては安い」
シックス 「感情が電気信号である限り、心の所在はどうやら私たちにも認められるらしいな」
テオドール 「デカいな、その銃。機能性は知らんが、イカしてるぞ」
明郷ノン 「演劇部の舞台造りを手伝うことがある。都合のいい仕事だ」
臥竜鳴子 「いいものを多く作るというのは真似できないな。一つずつが私には限界だ」
笹塚レイ 「並々ならぬ執着を感じる。原動力としては評価できるがな」


「お前の選択肢をお前が示せ。私は、それに従いたい」



魔城メイトキャラリンク
PC・重要NPC 灯影/ヤミー/ヤヤ/ナナ/グリンバルド神父/『病の夢』
NPC リチャード/梨乃/ノン/ラズ/三郎/乙女/和樹/レフト/綾香

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月08日 08:00