ティオ

プロフィール
名前 「クラスの魔ドン!な」ティオフラトゥス・アウレオールス=ホーエンハイム
種族 魔族 性別
年齢 16歳 学年 5年生
身長 155cm スリーサイズ 92-59-87
身分 一般生徒 所属寮 青符寮(ルミナスコイン)
クラス構成
メイン 魔道士 サブ 錬金術師 エクストラ 天文術士
追加サブ 錬金術師 追加サブ2 -- 上級 大魔道師
データ キャラクターシート
ステータス
筋力 C 知力 B 器用 D
敏捷 E 感知 D 精神 C
イメージ
イメージアイコン クラリス(GRANBLUE FANTASY) イメージCV 佐倉綾音
イメージソング 『Falling The Star Light』 / ???
イメージBGM Stella-その2 / ???

「夢はおっきく!マビノギトップの雑貨屋さんだーっ!(ちゅどーん)」



外見
栗色の流れるような長髪に大きめのリボン。
ぱっちりとした緑色の目に人懐っこい顔つきをしている。


人格
天真爛漫、ちょっと(ちょっと?)抜けている女の子。
かわいいものと星空が好きで、晴れた夜にはよく空を眺めながら明日の課題に頭を悩ませる。
優秀とは言えないが、七転び八起き精神で今日も一日がんばるぞー!

属性 無・混沌・善
起源
好き/趣味 食べる・寝る・遊ぶ・天体観測・錬金術
苦手 勉強・怖い先生・錬金術


来歴
小さい頃、両親に連れられ訪れた宿屋で初めて"それ"を目にした。
店の主人が趣味として行っているサービス、錬金術を用いた小物の作成サービス。
何の変哲もない金属が、眼の前で愛らしいクマのアクセサリーに早変わりしてしまったのだ!
ああなんと素晴らしいのだろう。自分もこんなものを作ってみたい!

そこからはもう強引であった。宿屋の主人を「ししょー」と呼んでは錬金術を学び始める。
もっとも、才能が無いのか不器用なのか失敗ばかりを繰り返していたのだが。
それでもめげずに修行を重ね、遂に……

どっ、どーしてこーなるのー!!?


遂に彼女は、星を錬成した。


その日の内にししょーは両親、そして魔法学園に連絡。
こうして彼女は転入生としてかの学校へと進学することになったのだ……そう……

─匙は投げられた


錬金術
ししょーの下で学び、どうにか基礎技術は身に付けた。
構成式を組み上げるのが苦手、反対にフィーリングで物体の構造を理解し過ぎてしまうため
あべこべな術式に適切な魔力が注がれ、更に空想力というニトロが追加され爆発してしまう。
物体の修復であったり、既存の術式をなぞるだけであれば一端の錬金術師を名乗れるのだが
ティオの目標は、自分がデザインした小物を錬金術で生み出すという地点にあるため難航中。


関係キャラクター

+ 赤杖寮
名前 関係性 感情
灯影・ハートベル 転校生の後輩、ベルりん。ベルリンではない。
魔法って面白いよね。一緒にたっぷり学んでこー!
誠意
シックス メカメカロボロボ先輩
もーちょっと友達作って信頼できる人作るんだぞ!!
友情
ギグス・リラトン 兜の黒騎士トントン
これが本物の騎士かーって感じ、わんわん先輩と並んで鉄壁!
好奇心
尾上白亜 頼れる最上級生のわんわん先輩!
今度はもっと美味しいものをごちそうしよう!
信頼
早川小紅 わんわん先輩と並んで双璧!かっこいい!
ロボロボ先輩どげんかせんといかん同盟!
信頼

+ 青符寮
名前 関係性 感情
暁天道 天道にーちゃん!兄弟子でししょーの息子さん。
久々に会ったけど変わってなかったなぁ
友情
君影ひかり ひかりん先輩、色々お世話になってる人!
ましょーの女ってああいう人を言うんだよね、多分!
友情
遊子梨乃 ユズリノ先輩!
しっかりしてるよーでかなりのうっかりさん。でもなんだかんだ頼れちゃう!
友情

+ 黄杯寮
名前 関係性 感情
文屋つかさ ちんまくてかぁいいつかちゃん先輩。
頭いーけどぐーたらさん、もっと動こう!むーぶ!!
献身
ルクス・ファートゥム ザ・グレート・マスクマン先輩。長いからマスク先輩
アドアド先輩が本当に大切なんだなぁ
信頼
芒野瑞穂 ストロングスタイルのクールウーマンみずみず
ロボロボ先輩どげんかせんといかん委員会!
友情

+ 緑剣寮
名前 関係性 感情
クリア・ロス=ライラック 綺麗な顔の後輩、クリアちゃん!
せかいせーふくしたらちゃんと雇ってね!
好奇心
レックス・マツナガ=フリジット 長いからレクやん!目付きが悪い子!
もっと力抜いて楽しめばいいのにねー。
好敵手
『魔王』 ははぁー魔王様ー!!
ご飯は大変気に入っていただけた様子!これで下剋上だ!(?)
友情
木野トトリ とっとっとー、とっとりーん。トトリン!
もうピーカーブーは行かないって決めた(鋼の意志)
友情


戦闘概説

 錬金術で星を生み出し、そのまま相手にドーン!
 これから先色々選択肢があるので本人もお悩み中。でも主力はやっぱり錬金術(物理)
 データ的にも変わらず。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月01日 14:22