東條治三郎

東條治三郎(とうじょう じさぶろう)

年齢:53 性別:男 制作者:GM
種族:混血
外見イメージ:キング・ブラッドレイ(鋼の錬金術師)

「学を積み重ねる、というのは一つの”手段”で”道程”だ。その先に求める【浪漫】。それこそを私に示したまえ」


概要
ルミナスコインの寮監。
嘗てはランデルに籍を置いた事もある武人であり、刀一つだけでなく知慧を持つ文武両道の人。

普段は温厚で篤実な人物。個の強い寮監達のまとめ役。
時に年長として先を示し生徒たちを見守る様から、周りに父や祖父のように慕われている。
反面、戦地においては冷徹かつ厳粛に振る舞う。
これは自身の実力を理解した上で、自ら陣頭に立つ事態の肝要さを知らしめる為でもある。

趣味はドライブと剣客小説集め。
若い頃は詩も吟じた事があるようだが、現在の嫁に見せた所さんざんに酷評されたらしい。


コネクション
【集中】[精神]の判定に+2される。
彼に備わる慧眼はいかなる災禍にも動じぬ魂を築いた。

関係キャラクター
名前 関係性
マーブル・フエル=アストライア 同じ寮監。「上に立つ者として気負っているのは分かるが、もう少し肩の力を抜いた方が良いのではないかね?」
ルチル 同じ寮監。「慈悲深き淑女、と言うべきかね。見るたび誂われているようだが、彼女が集める信頼は確かなものだ」
比良坂 同じ寮監。「彼ほどわかりやすい男もいないと思うがね、私は。あれで中々巧みな男だよ」
グライダル 学園関係者。「いやはや、彼の引き出しの広さには頭が下がる。で、お勧めの剣客小説はどれかな?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年11月29日 22:45