夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+...
夜明け・ガリ卓
+...
夜明けはきの卓
+...
夜明け飛鳥卓/神楽坂学園卓
+...
夜明け2014卓/学園卓Mk-2
+...
夜明けぼっち卓/妖怪通り卓
+...
夜明け梅酒卓/新世界卓
+...
黄昏の門
+...
学園卓V3
+...
夜明け2015卓/学園卓V3
夜明け2015卓/十四夜会卓
+...
夜明け2015卓/学園戦争卓
+...
夜明け2016卓/悪徳の街
+...
夜明け2016卓/水の都
+...
夜明け2016卓/空島
+...
夜明け2017卓/学園都市
+...
夜明け2017卓/魔境都市
+...

夜明け2018卓/悪徳の街2 色彩戦線
+...


夜明け2018卓/常夏島
+...

夜明け2018卓/大魔城学園

+種族
+クラス
+上級クラス



常夏だいじなもの



メインシナリオアイテム


銀の鍵
メインシナリオ1話「密輸船攻防録」にてエネミーが密輸入を企み、PCたちに阻止されたアイテム。
銀色の金属で出来た大きめの鍵だが、その材質は純銀ではなく無重力環境で生成された特殊な合金。
世界と世界を繋ぐ力を持ち、その接続先は【並行世界:エデン】に設定されている。
また、メイン1話のエピローグにてPCたちが奪取した物以外にも鍵が存在することが示唆されている。
登場ログ 『密輸船攻防録』



キャンペーンシナリオアイテム


術式の書かれた羊皮紙
朱雀隊の書類倉庫と、海上に堆積した船の墓場にて発見された羊皮紙。
前者には異界を展開する術式が書かれており、朱雀隊書類倉庫を一変させていた。
後者には魔獣を召喚する術式が書かれ、不審船騒動を引き起こした。
更に、後者の物には『ホーリー・ナイスメア・カンパニー:魔獣デリバリーサービス部門』と書かれていた。
該当する社名はダークストリート等で少数の目撃例が有ったが、詳しい情報は未だに掴まれていない。
登場ログ 『極秘重要案件』『不審船調査任務』

ライラのアクセサリ
何の変哲もないアクセサリに、特に効果を発揮しない幸運のフェアリールーンのおまじないを刻んだもの。
しかしそれは理により変質し、愛という名の星を示す。
偶然によって発現したその能力は既に失われているが、籠められた愛は砂粒一つも損なわれてはいない。
登場ログ 『ワイアード・ゴースト』

キャンペーンシナリオ「常夏島のカルテ
『ディシーズ・ゴースト』第1サンプル
任務で水の妖精の異界に行った際に発見した細菌。
奥地の泉にあり、魔力を乱す特徴があった。
採取できたサンプルはわずかだが、生物には感染しないことがわかっている。
イツビ総合科学研究部第4班の預かりとなっている。
登場ログ 『常夏島のカルテ「神の雫と汚染の泉」』
『ディシーズ・ゴースト』第2サンプル
植物生産プラントの果実エリアで、ブドウの樹に感染した細菌。
植物を衰弱させるが、感染力も弱く、植物以外に感染は見られない。
しかし、遺伝子的に水の異界で発見した細菌の進化系だという事が分かった。
イツビ総合科学研究部第4班の預かりとなっている。
登場ログ 『常夏島のカルテ「血となる果実と病魔の怪樹」』
『ディシーズ・ゴースト』第3サンプル
魔獣討伐の任務で、火の妖精の異界で発見した細菌。
異界に住み着いていたラットが保菌しており、これもまた第2サンプルのウイルスの進化系だった。
ラットにのみに感染するようになっており、人への感染能力は現状ない。
症状は既存の病症に似ているが、特殊な感染経路を要し、断言までには至らない。
イツビ総合科学研究部第4班の預かりとなっている。
登場ログ 『常夏島のカルテ「赤い瞳とハーメルンの笛吹き男」』
実験動物のラット
過去に二度の事件で、実験動物にされたラットが発見されている。
あまりに信じられない話であるが、ラットには後天的に「人間的特徴」や「魔族的特徴」を付与されており、種族特徴の差異を調べる実験に用いられたかと思われる。
巨大化したのは実験の副作用による突然変異種のようだ。
イツビ総合科学研究部第4班の預かりとなっている。
登場ログ 『常夏島のカルテ「ジェリーはそれでもトムと仲良くできるのか?」』
『常夏島のカルテ「赤い瞳とハーメルンの笛吹き男」』
Genere uvae pallium suum
アンナ・ファルネーゼ・ロマノフリミラリリィ・ラミルラ=メロウに制作した銀の時計。
蓋の内側には"I am the vine, you are the branches"と刻まれている。
特別な機能があるわけではない。ただ、この時計はいかなる環境でも針を止めることは無いだろう。
現在はアンナ・ファルネーゼ・ロマノフが所持している。
滅菌処理から歯車の一つ一つの整備まで。手入れは完全に行われており、時計の針は正確な時間を刻み続けている。
──今の彼女の時間(ココロ)の針は。世界と同じ時を刻んでいる。
登場ログ 『180816_リミラリリィ&アンナ好意ドラマ』
『常夏島のカルテ「さよならまであなたのそばにいたい」』
四妖精の浄石
とあるあやしい占い師が密かに用意してた魔石の一つ。
なんでこんな都合のいいものを彼が持っていたかは不明である。
でも、「なんでこいつからこのアイテムがドロップするの?」みたいなことは往々としてあるものだ。
その程度のことだろう。

種別:消耗品
重量:0
価格:非売品
火・水・風・地の4匹の妖精が力を注ぎこんで作り上げた魔石。
人に仇為す悪意の存在を否定することができる。
ただし、各属性の大きな力を持つ妖精たちと契約を行った者しか手にできない。
シーン内でスキル[決着の時]の宣言がされたときに使用する。
その[決着の時]のスキルレベルを1にし、宣言者の【最大LP】【LP】を1にする。
この効果は、スキルや他のアイテムの効果で無効化できない。
このアイテムは、キャンペーンシナリオ「常夏島のカルテ」シリーズのみで使用できるとする。
登場ログ 『常夏島のカルテ「その日が明日来ても惜しくはない」』


単発シナリオアイテム


桜の太枝
異界探索の折に風間航太郎が切り落とし、ゼルリアーデが拾った太い枝。
特に効果はないが、たまに楽しそうに振り回している。
登場ログ 『協働任務とは』

薄水色の下着
下着ドロに盗まれ、依頼にて取り返した上下セットの下着。
持ち主である桜野モモが持って帰った。
登場ログ 『住宅街でのちょっとしたこと』

記念写真
ラーメンオリンピックで優勝した時の写真。
桜野モモ種子島ロク菜々篠円香ドール森篠マキナ、ラーメン屋の店主の六人で写っている。
登場ログ 『ラーメン屋の意地』

ドスケベMODチケット
生まれ変わって合法化したドスケベMOD単独電脳世界にログインするためのチケット。
ログインしたことのある全員に送信されたが、PCたちは破ったり捨てたり転売したりしたらしい。
登場ログ ※R18卓です。視聴の際は注意してください
『ドスケベMODinウェブシティ』

数枚の写真
銭湯で覗きをしていた犯人が撮った写真。
ロクくんが拾って燃やした。
登場ログ 『いやーんな囮捜査』


Knight of the Garter
アンナ・ファルネーゼ・ロマノフハクに流れで渡した銀製の指輪をチェーンに通したネックレス。
指輪のには“Honi soit qui mal y pense”(悪意を抱く者に災いあれ)の文字が記されている。
退魔の力があるわけではないが、身につければ胸の内側からこみ上げてくるものがあるかも知れない。
登場ログ 『わんないと・しょうたいむ!』



ドラマアイテム


更新履歴

取得中です。