モモカ・メグルミダーレ

モモカ・メグルミダーレ(Momoka Mugurumidare)

年齢:19 所属隊:朱雀 立場:中堅 入隊時期:2年前
種族:アストラル メイン:戦士 サブ:結界士 エクストラ:侍 PL名:ニャルラトホテプ
職業:大学生(一年生) 性別:女  身長:170cm 体重:56kg スリーサイズ:103/64/92 (Fカップ)
イメージアイコン:サラーサ(グランブルーファンタジー)



それでもニホンが愛してます
ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-  歌詞

さよならは悲しいイベントじゃないから
笑顔で手を振って歩き出そう

Ready Go!  歌詞

また「また明日」と言えるその日が来るまでは
その言葉をこの胸に刻みまた明日を進もう

また、また明日  歌詞

「安心しろ!峰撃ちだ!(両刃の斧を構えながら)」



外見

 「まずは自己紹介的な?」
 銀髪赤眼に立派な角が目立つ長身の女性。角を含めず170cmであり、実際はより大きく見えるだろう。
 また、その角が示す通り彼女はアストラル人である。その立派な角は彼女にとって誇りであり
 外見偽装などをすることはよほどのことがなければない。


人格

 「よく言われるのは天真爛漫?」
 人懐こく好奇心旺盛。尻尾を振っているのを幻視すると言う人もしばしば。
 また大の日本好き、かつサムライ好きであるが、その知識はどこか間違っていることが多々ある。
 四字熟語で物事を表そうとするのが口癖。


来歴

 「あたしは一日之長があるおねーさんだからな!」
 アストラルの極東の小国Nevadaから二年前に来日、そのままイツビ組に所属する。
 二年経った今、任務にも常夏島での暮らしにも慣れた彼女は新人にとって頼りになる先輩となるだろうし
 今年の彼女は、ここ二年よりもどこかはりきっているようだ。


信仰先

 「これがあたしの相棒。百花繚乱さ!」
 両刃で無骨な鉄製の斧。鉄器を信仰する彼女にとってこの斧は、任務をともにする相棒というだけでなく
 神器のように大切な、魂そのものである。尚命名は彼女本人が行った。
 サムライっぽくてかっこいいだろ! とのことだが真偽は不明。


データ解説

 「あたしの性能解説聞きたいか?」
 基本は居合。メジャーで結界兵装をして闇の衣カバーも択とする。
 将来的にもやっぱり居合。鉄属性居合をしながら饅頭を一気飲みする。


「んぇ……?峰撃ちって相手を一刀両断することじゃないのか?」




+ ???
「……これ、機密事項だから皆には内緒だぞ?」

本名はモモカ・メグルミダーレ・フォン=ネヴァダ。
その名が示す通り、彼女はNevada王国の王女である。何時かは国を継ぐ身だが、それまでしっかりと学業などをこなしたため
本人たっての希望であった来日が許され、信頼できる組織としてNevada王国からイツビ組に預けられる形でこの世界に来ている。

……また、ガイアと変わらず20というのはNevada王国においても成人を表す年である。
年が明ければ、王女が、女王に変わる時が来る。

尚この事実は安全上の理由と、本人の特別扱いされたくないという理由から
副隊長以上の役職にしか開示されていない

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月13日 17:48