夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+...
夜明け・ガリ卓
+...
夜明けはきの卓
+...
夜明け飛鳥卓/神楽坂学園卓
+...
夜明け2014卓/学園卓Mk-2
+...
夜明けぼっち卓/妖怪通り卓
+...
夜明け梅酒卓/新世界卓
+...
黄昏の門
+...
学園卓V3
+...
夜明け2015卓/学園卓V3
夜明け2015卓/十四夜会卓
+...
夜明け2015卓/学園戦争卓
+...
夜明け2016卓/悪徳の街
+...
夜明け2016卓/水の都
+...
夜明け2016卓/空島
+...
夜明け2017卓/学園都市
+...
夜明け2017卓/魔境都市
+...

夜明け2018卓/悪徳の街2 色彩戦線

夜明け2018卓/常夏島




土御門親徳




土御門親徳(つちみかど ちかのり/Chikanori Tsuchimikado)

年齢:17 性別:男 種族:転生体(無自覚) 身長:167cm 体重:58kg
クラス:異能者/探索者/かんなぎ 所属隊:青龍隊 立場:新人
アイコン:アリババ(マギ)
イメージCV:宮野真守 参加卓:夜明け2018卓/常夏島 PL:メイト

           / 踊れオーケストラ 歌詞
YO-KAI Disco / Sunset Bridge /          / 野良譚

「長げーし噛まれたくねえっすから、チカでいーっすよチカで!
んじゃ、今日もアゲてっちゃっていいっすか!? ウェーーーイ!!」


外見
 大仰な名前とは正反対の金髪で、おしゃれかつ軽薄な印象を与えるルックス。
 さらに声も身振りもいちいち煩く彼のいる場はいつだって騒がしい。
 が、礼節が必要な時はきちんと弁えた振る舞いをすることもできる。

人物
 いわゆるパリピ、ウェイ系の若者。おまけにオタとの二重籍。
 異常なテンションとオーバーリアクションで人々を掻き乱す三枚目。
 一方で、誇張された道化気質の裏に見え隠れする内面は温厚篤実な好青年そのもの。
 静かな中でわざとらしく驚き回り、周りが慌ただしい際は落ち着いているタイプ。

能力
 阿部氏に連なる陰陽道の名門、土御門家に属する。
 ただし彼は陰陽士ではなく土御門の様々な祭儀を執り行う者、「覡(かんなぎ)」だ。

 持ち前の集中力と小器用さでそれなり以上に何でもこなす彼が
 最終的に青龍隊に配属されたのは、住民同士の仲裁でもっとも必要な能力――
 「どんな言葉にも揺るがない類稀な精神性」を有していると判断されたからだった。

来歴
 土御門家にて覡(かんなぎ)となるための修業を続けてきた少年。
 のちに陰陽道の主祭神である太山府君の使徒となることが定められている。

 今年から当主の命を受けて常夏島に入り、イツビ組に加わったばかりの新人。
 一見して酷いお調子者でしかないため、まだ彼の評価も人によって様々だろう。



「こっちのが断然易アリなんで! 気の流れもエモさ半端ねーし。
はいここ大船用意、俺キャプテン! へへっ、こんくらい秒でかっ飛ばしてくっすから!!」


 土御門親徳は陰陽道の祭儀を主に扱う覡(かんなぎ)である。

 親徳は神々の啓示に耳を傾けそれに基づいて有益な陣を敷き、人々を導いていく。
 直接的な戦闘能力こそ低くとも、彼の紡ぐ祝詞は仲間達の大きな助けとなるだろう。

Functions

 ・道中判定全般
 ・判定など各種支援

属性 地・中立・悪
起源 黄昏

「『乾元亨利貞(かんはおおいにとおりてただしきによろし)』。とりま、立ち入り禁止的な?」


更新履歴

取得中です。