西条東夜

西条東夜(さいじょう・とうや)

「俺か? 金持ちだ」

「心配はいらない。俺がお前たちを導こう」

年齢:22 性別:男性 職業:金持ち
身長:183cm 体重:152kg
種族:人間 所属:玄武隊 立ち絵:十神白夜(スーパーダンガンロンパ2)/十神白夜(ダンガンロンパ)
キャラシート

イントロダクション
――現在の世界情勢において、常夏島はもっとも重要な場所となりつつある。
並行世界、その交流の最前線であるこの島は、成り行き次第では世界そのものの趨勢を変えてしまう可能性すらあり、そしてそれは経済においても同じだ。
異世界の技術、文化、そして魔法。
どれもガイアにとっては魅力的、先陣を切ることができればそれだけでアドバンテージとなるだろう。
だからこそ、全世界が注目している。……もちろん、この俺もだ。
俺の名は西条東夜。日本においても有数の財閥、西条グループの御曹司。
この常夏島の重要性を認め、自らの目で確かめなければならないとここまで来た。
イツビ隊に入った理由も同じくだ。
この島を間近に、己の目で見るのに一番良いのがここだと考えた。だから席を置かせてもらっている。
たまには、会社の株価だけではなく世界も守るのも悪くない。

キャラ紹介
金持ち。
日本において大きな影響力を持つ、西条グループの一人息子。
若年にして西条グループの指揮の一部を取っており、その辣腕を存分に振るっている。
並行世界と新技術によって、世界の経済を左右しうる常夏島で、自ら調査を行い、コネクションを構築するために脚を運んだ。
金勘定や計算を第一に考えているが、その裏で世界の行く末にも興味を抱いており、イツビ隊に入ったのもそれを見守るためである。

容姿
金髪、鋭い目つきの瞳を眼鏡で隠している。
非常に肥満体に見えるが、実際はサイボーグとしての改造の結果であり、本来はスマートな体躯。
装甲部分のパージも一応できる。

人物
物静かで落ち着いた印象の、冷静沈着な人物。
利害が対立しなければ他者へ自己を主張するようなことはないが、謙虚というわけではない。
むしろ自らの力を最大限に信頼し、他者の存在によって自らの価値が揺るぐことはない、と信じているがゆえに、余裕ある態度を常に保ち続けている。
いわゆる、金持ち喧嘩せず、の精神。
周囲の人間への配慮も考えている……らしいが、感覚が他人とズレているのか度々よくわからないことをやる。

能力・戦闘スタイル
肉体を物理的に改造したサイボーグであり、人並み外れた身体能力と硬さを持つ。
これは5年前にとある事件に巻き込まれたのが原因だ、と語っている。
また、金銭を媒介にした術式を得意とし、これによって聖職者と同一の働きもできる。

好きなもの
趣味 金稼ぎ、資格取得、食べ歩き
アライメント 中立・中庸
苦手なもの 子供


-Oh, take that money watch it burn,(金なら持っていけ、それが燃えて行くのを見ろ)-
counting stars


  • 5年前に謎の集団に浚われ、同じように浚われた者たちと殺し合うように強要された。
  • サイボーグへの身体改造はその際の負傷が理由のひとつ。
  • 殺し合いの生存者は彼一人である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月19日 19:38