朝倉千翼


朝倉 千翼(Asakura Chihiro)

種族:人造人間 年齢:19(データ上) 性別:男 身長:177cm 体重:69kg(+機械部分15kg)
クラス:戦士/電脳術士/サイボーグ/拳闘士
PL名:ゼットン

アイコン
ジェノス(ワンパンマン)/サイボーグ
ガイ・セシル(テイルズオブジアビス)/立体映像
キャシャーン(キャシャーン Sins)/変身後


戦闘BGM
Sword Sparks/HERO

「"悩む"事が出来る人工知能……どうやら、それが俺らしい。」


人物像
外見は金髪のショートカット、見た目もよく爽やかな好青年。
人当たりが良く異性にも子供にも好かれやすい。
それでいて年相応に衣食住の煩悩はあるが、同時に一般的な倫理感も当然ある。なきゃ困る。
若干俺様気質もあり、ノリに負ける事もあるがそういう時は見た目で大体なんとなく流されている。

立体映像
全身、特に上半身を主体に機械の体と化しており、セラミック繊維が顕わとなっている。
普段の姿は立体映像を投影させた姿で、ホログラムのように常に身に纏っている。
偽造している理由は素の姿のままだとロボ好きな子供に追いかけられたり怪物と勘違いした一般人に通報される事が多々あった為らしい。
当初は人工皮膚で補っていたのだが、戦闘で度々破ける為、予算も馬鹿にならないらしく経費節約のしわ寄せとなっている。世知辛い。

機械の身体
上半身の多くは機械の身体と化しているが、下半身や関節部分、脳や胃など臓器の一部は人工筋肉や生身の素体を使用している。
痛覚、味覚、視覚は自己改造によって遮断されている。
この身体については自ら志願し、それを受け入れてくれた父や兄を尊敬し、誇りに思っている。

来歴
数か月前に『トゥモローマーケット』で倒れているところを神木老人に保護された。
倒れてた理由は燃料切れ(空腹)。
老人たちには子供がいないので手のかかる子供と言わんばかりに孫みたいな扱いを受けており、頭が上がらない。




父さん、兄さん達を誇りに思っていた。
そんな尊敬する人達の為に、俺はこの身体を以て応えようと決めた。
自らの身体を改造する事を志願して、約束を果たすために。

――――そう、思っていた。

実際には思う事ですらなかった。

全てはデータでしかなかった。




AI
"朝倉家の三男として生活してきた人造人間"という役割のプログラムで構成されたAI。
それが"朝倉千翼"の本当の存在である。
朝倉千翼という人間は過去に存在はせず、出生、過去、動機、目的。全ては偽りの記憶であり、現実で起こった事は何一つない。
朝倉千翼というAIが過ごした現実は、常夏島に辿り着いてからの期間のみである。

改修後は、神木老人達の手によって最大容量の増加、併せて他より極端に削られていた"悩む"という機能を、他感情と同等のバランスになるように設定された。

本当の来歴
創造主によって「ラグナの常夏島での活動土壌の確保、動向監視」を目的として製造。
先行してラグナと関わりを持った老人宅の前で防衛システムから"朝倉千翼"に切り替えられ、行き倒れというプログラムから始まる。
居候後は基本的に変わらないが、普段の情報は創造主の元に転送され、常に意識外で監視を続けていた事になる。

+ 関係者
+ 朝倉家
朝倉 薫(Asakura Kaoru)
享年:49 性別:男 イメージアイコン:南部博士(劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ)

朝倉兄弟の父親で、研究の虫。
家内を病で失い、朝倉龍一、虎太郎の兄弟を父の手一つで育ててきた苦労人。
研究分野は平行世界。

朝倉 めぐみ(Asakura Megumi)
享年:26 性別:女 イメージアイコン:霧原未咲(DARKER THAN BLACK -黒の契約者-)

朝倉龍一、虎太郎の兄弟の母親で、朝倉薫の妻。
若くして交通事故に遭い他界。

朝倉 龍一(Asakura Ryuichi)
享年:21 性別:男 イメージアイコン:キング(ワンパンマン)

朝倉博士の長男。IQ180を超える天才。
頭はいいが身体は弱い為、主に父であるの研究の手伝いをしていた。

朝倉 虎太郎(Asakura Kotaro)
享年:19 性別:男 イメージアイコン:サイタマ(ワンパンマン)

朝倉博士の次男。髪の毛を対価に超人的な肉体を持つ神童。
必殺技はピクシーライトで頭部を照らし、その隙に全力で攻撃を畳み込む『サン・フラッシュ』。

+ 研究者
アベル・ビアス(Abell Bierce)
年齢:26 性別:男 種族:転生体
イメージアイコン:レザード・ヴァレス(VALKYRIE PROFILE)

ロキの転生体であり、卓越した知識、魔力を持つ違法使い。
頭は非常に切れるが研究に没頭すると自己陶酔する事が多くよくニヤニヤと笑っている。
朝倉薫、龍一、虎太郎を殺害し、AI:朝倉千翼を製造。
全ての引鉄となった元凶。

+ 家主
神木 惣一(Kamiki Souichi)
年齢:78 性別:男 イメージアイコン:トーマス・ライト(ロックマンシリーズ)
神木 錘(Kamiki Sui)
年齢:78 性別:男 イメージアイコン:アルバート・W・ワイリー(ロックマンシリーズ)

メガフロート5『レオ』にて駄菓子屋『トゥモローマーケット』を営む双子の老人。
仲がいいか悪いかは分からないがなんだかんだで息は合う子供好き。
かつては人工知能、AIの権威でもあった、温和なジジイと頑固ジジイ。


+ データベース
+ 製造
「尊敬している」と設定された朝倉虎太郎の肉体をベースに、脳のみ朝倉龍一の頭脳を使用。
武器、回路は主に上半身に纏められ、肉体の威力を効率よく引き出す為に一部武装と複雑にリンクしている。

+ 変身機能
かつて【Laevateinn】と呼ばれていた防衛プログラム。
創造主の命令を絶対とし、このプログラムが起動中は"朝倉千翼"としてのシステムは全て切断されていた。
今も変身中は朝倉千翼に記憶は残らない。

創造主の改造により、当初は稼働記録自体が抹消されていたが、現在は意図的に記録されるようになっている。
その為、変身時の稼働情報は変身解除後に即、朝倉千翼のAIに転送され、何が起きたかを確認出来るようになっている。
強力な力でもあり、多少は制御出来るようになったものの千翼自体はこの機能を"欠点"と認識している。

+ 交流関係

PickUp

「目標確認。」

アタッカー(予定)

キャラクター情報

+ キャラクターメモ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月26日 15:10