森篠マキナ

森篠マキナ

年齢:25 学年/職業:薬剤師 性別:女 種族:混血 身長:186cm 体重:72kg
メイン:マグス サブ:魔女医 エクストラ: PL名:音餅
イメージアイコン:わたし(人類は衰退しました)



テーマソング:

「どうしてこんなことに。私はただ不労所得で暮らしていきたかっただけだったのに……」


外見

桃色の髪に、緑色の瞳をした女性。髪は母親、目は父親からの遺伝。
比較的身長があり、普通にしてるだけでも威圧感が出るのでふわっとした服を着て誤魔化している。
ふわっとした服で分かりづらいが、割とスタイルはいい方。
基本ぼけっとしたような表情をしているが、大体生まれつき。

なお、これらは全て偽装された外見に関する設定である。

人格

基本怠け者。好きな言葉は不労所得。マンション経営して生きていきたい。
ただ働くぐらいなら食わずに死ぬとまでは言わないので、嫌々ながら一族の跡を継いだりしている。
倫理観は割と一般的な感じで持ち合わせているが、職業倫理感は一切ない。
その為自分がやらかすと罪悪感は少し持つものの、だからといって心を入れ替えて熱心に働いたりはしない。
熱しづらく冷めやすい。

なお、これらは全て素である。

来歴

元々は代々薬師を務めてきた家系の末裔。一人娘だったので技術を叩きこまれた。
修行中に両親を事故で亡くし、半人前の状態で上記の通り食うために後を継ぐ羽目に。
薬師としての腕はまあそれなりに確かなのだが医療に携わる者としての自覚が薄く、客の身元確認等を疎かにしがち。
そのせいで違法使いにそうと知らず魔力増強剤を渡して結果的に加担してしまったり、
魔力回復薬を購入しに来たランデルの魔法使いに魔力抑制剤を渡してしまったりとトラブルを連発。
ランデルや裏社会の人間に狙われ始め、慌てて島に逃げてきた。
マキナは島で名乗った偽名であり、本名は巳篠ルキ。なお本名は基本秘密である。
ドラマとかで打ち明けられない限りPCは知らない方向で


Pick Up

「ヒエッ、死ぬ! 死んじゃう! どうして私がこんな目に……」




データ解説

マグス、伝承術のサポート能力に魔女医の回復能力を合わせた感じになる予定。
攻撃能力はおいてきた、奴はこれからの戦いについてこれそうにない


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月16日 05:17