ムゲン

ムゲン(-/Mugen)

年齢:24 表の顔:フリーの魔法使い 属性:偽悪/善 性別:男 種族:混血 身長:178cm 体重:58kg
メイン:魔道士 サブ:探索者 追加サブ:拳闘士、魔法芸術家 エクストラ:空想術士 PL名:そま
イメージアイコン:新宿のアサシン(Fate/Grand Order) イメージカラー:濡羽色 宝石:オブシディアン



―元よりこの世こそが 夢幻だとしたら 空架ける虹を行こう―
テーマソング:Mugen / 歌詞

「男の価値ってのは、泣かせた女の数で決まるのさ」


外見

 全身の刺青が目を惹く長身の美丈夫。
 軽薄な雰囲気を漂わせており、一見して信用を置き辛い人物だと感じるかもしれない。
 ただ、顔は良い為ころりと騙されてしまう者もいるだろうが。


人格

 口を開けば女を口説く、軽口の多い軽薄な男。
 その反面、踏み込まれる事を好まず、自らについては明らかな嘘を吐いたり誤魔化したりもする。
 ただ、女の事になれば己の命を易々と賭ける。
 刹那的で、未来の事等何も考えない性格。
 好みの女はいない、女全てが好みだと大言を吐く様な男。

来歴

 流れ者の違法使い。過去を問えば、女を引っかけて暮らしていたと嘯く。
 【Ivanirs】の【漂流】の後から悪徳の街へと入っており、それなりに最近。
 現在は貧困区の漂流国家【Ivanirs】内部の家を根城にしている。
 それ以外の過去は話さないが、少なくとも【漂流者】では無いようだ。



+ 〝ムゲン”の空想術
夢幻、無限、夢現、無幻。
それは己の幻想によって現実を塗り潰す物。
その根底は「模倣」。男に空想術以外の才は無く、その他の技能は全て見て真似て覚えた物。
覚えられなければ死ぬと言う状況が、男の現実を捻じ曲げ、塗り潰した。







Pick Up

「女の為に命を賭けれないなら、生きてる価値もねえのさ」




データ解説

  • 至高なる現実デュランダルカウンター
  • 魔法誘導パレード・キングダム


+ 詳細
空想・幻想パッシブと呪刺青によってMHP7調整を実現、卓中のアイテム使用無しで常時レッドウルフ状態となる。
その常に全判定に+1dを利用してデュランダル、カウンター、回避を確保
MHP7の幻想術士でありながら前衛に立つという矛盾を成し遂げる。
それぞれの判定はそのままでは乏しい物だが、リアリティ・ファンタズムと至高なる現実によって
高い達成値を確保、クリティカル相手で無ければかなりの安定度で成功する事が出来る。
攻撃面では魔法誘導によって問答無用で命中させる事が可能、これによって攻撃面に判定リソースを使用する事が無く
防御面に全ての判定リソースを注ぐ事によって自衛力を上げている。
魔法誘導を使用せず混血の特性を用いた高い魔法判定によっての魔眼邪視によっての
攻撃兼サポートもこなす。自称HP以外完璧な男。
弱点は毒、リア不、自動成功技等のリアクションでどうにもならない物。
さらに言えば成功させる為のリソースがシナリオ制限かつ信仰消費である為
ミドル戦闘等がある場合は前衛に立たずに中~後衛から通常の空想術士の様な動きをする事もあるだろう。
いかにリソースを温存し、それを注ぎ込む所を見極められるか、が重要になる性能である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月09日 20:03