店長

"店長"(Mr.Chief)

年齢:不明 職業:ガンショップ店主兼ガンスミス 性別:男 レベル:11 
メイン:戦士 サブ:狩人 エクストラ:侍・魔弾使い 追加サブ:錬金術士 上級:侍大将 種族:人間
参戦回数:-回 身長:186cm 体重:68kg PL名:灰人
イメージカラー:銀鼠色
キャライメージ:マスターチーフ(HALO)、ほかフルアーマー系の装甲とかあったら
イメージソング:【Pacific Rim 「Main Theme」

「商売繁盛なのはいいんだがね、全くもって」


外見
全身装甲服に身を包み、顔はフルフェイスメットを装備しているため
外面から表情を伺うことは出来ない。装備は腰に差したハンドガンや
携行用のPDW、その他ツール各種。極めつけは背に背負った対物ライフルと
場所が場所ならば場違い感が大きい。
声はボイスチェンジャーを作動させているなど
全体的に謎が多い。

人格
軽い口調と中年じみた喋り方から30代~40代程ではと推測できる。
また、その軽い口調とは裏腹に冷静に物事を判断し、極力効率の良い対処を行う。
人を引っ張るのは苦手と豪語し、本来はスタンドプレーをしつつ周りに合わせるのを好む。

来歴
工業区の我楽街にある個人経営のガンショップ「Stratos」。その店主を務めている。
銃器・弾薬の販売だけでなくガンスミスとしてもその手腕は確か。
上記以外の情報は特に無く、素顔は当然のこと年齢、出身、本名など
あらゆる情報がシークレットとなっている。
これらの事を本人に聞いても余程でなければ明かすことは無いだろう。
故に自身のことは”店長”、「Mr.Chief」と名乗り、関係に一線を引く。

+ 参加セッション

+ 友人関係

PickUp

魔弾及びマガジンを用いた射撃戦闘を主とし、ミドルでの性能は
現状ほぼ皆無である。 射撃スタイルは主兵装に対物ライフル。
サブアームにハンドガンを用いる。

+ ガンショップ「Stratos」
工業区は我楽街に存在する銃器専門店。銃、弾薬の販売からメンテナンスや改造まで
手広く引き受けている。屋内は銃器の展示スペースや簡易的な作業台がおいてある。
2階は居住スペースとなっていて店長の部屋の他に複数人寝泊まれるようなスペースもある。
地下は試射用の部屋や本格的な作業場が設置されている。

+ 人物情報

ジョン・A・アクトゥス(John・Azrael・Acutus)

年齢:28 職業:ガンショップ店員 職歴:退役軍人 性別:男
キャライメージ:ライル・ディランディ(機動戦士ガンダム00 2nd season)
イメージソング:【Daybreak's Bell

「狙いを定めて銃爪を引く、俺のリアルはそこにある。それだけは変えらんねぇのさ」


外見
長身、肩に少しかかるほどの長髪、緑眼。女性受けしそうな顔立ちをする
アイルランド系イギリス人の青年。

性格
どうにも擦り切れたような憂いを帯びた顔で気怠そうに振る舞う。(仕事に抜かりはない)
本来の彼は落ち着きを持ちながらも陽気で人付き合いのいい男らしい。(店長談)

来歴
ガンショップ「Stratos」住み込みの従業員。店長は仕事柄作業場に
入り浸るらしく、接客・販売は彼の仕事となる。射撃の腕はかなりの物らしく
店長と同等の腕とも言われる。

学生時代に、極めて優秀なプレイヤーであったVR系FPSアーケードゲームが
軍主導で開発されたVR訓練用シミュレータを流用したものだったらしく、その縁からスカウトを受け
軍に入る。そこで魔法使い適正もあることがわかり魔弾使いとして訓練を受け成長していく。
将来有望とされていたが、先の平行世界との戦争中に於いて重度なPTSDを発症。
軍人としては致命的であったがそれまでの戦争での貢献度が高かったため、名誉除隊となる。
その後、国元を離れこの街に流れ着き、現在に至る。

+ 共通情報
他PC等が開始時から知っている情報としてガンショップ「Stratos」の存在が公開情報となっています。
銃器のメンテや魔弾を買いに来るも、冷やかしに来るも好きにするといいと思います。

+ 秘匿情報
注:この項目の内容は現在PC間で共有はされていません。
何らかの要因で気づかない限り、情報として提供はされません。
現時点ではあくまでもメタ情報の為、それを踏まえた上で閲覧してください。

+ 以上を踏まえた上でここをクリック。
何の事はない。店長とジョン・A・アクトゥスは”同一人物”であるというだけだ。
先に挙げた通り店長は自身と他者の関係に一線を引いている。
店長=ジョンだということは紐付けられたくない。
故に、敢えて別々に姿を晒し その関連性を薄める。
ちなみに、店長の姿はかつてプレイしていたFPSのアバターを流用したもの。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月12日 18:19