悪徳の街2所属無しNPC

悪徳の街2所属無しNPC



【パレット】


PC逹が所属している『何でも屋』の組織。
2021年から様々な伝手やコネクションによって集められた武力集団。
メンバーは公募しておらず、内部メンバーあるいはリーダーによるスカウトのみだ。
所属している理由は様々であるが、この組織の最終的な目的は【時空異変】を修正することである。

パレットNPC


【フレーム】
♂ LV不明 年齢不詳 人間 混沌/中庸
「『メンバー同士で殺し合ってもいいけど』『僕の決定には従ってもらうよ』」

【パレット】の代表者、情報屋でもあり、メンバーの大部分は彼が集めた。
高レベルの覚醒者であり、超長距離かつ自在な瞬間移動の使い手、本人は自分の戦闘能力は低いと自称している。
あの枠野郎とかカッコ付け野郎とか色々言われてるが、その手の罵倒は気にしないらしい。

パレット情報三兄妹
悪徳の街に身を置き、フレームが信頼を置いている情報屋。本当に兄妹なのかは不明。
パレットが『何でも屋』として活動するために必要な情報を収集し、他のカラーに仕事を紹介する、いわば仲介役を担っている。
三人の目的はフレームと同じ「時空異変を先んじて察知し、異変を修正した上で利益を得る」ことである。

この三兄妹はフレームと志を共にし、己の仕事をこなすパレットの構成員です。
彼らも詐欺やハッキング、脅しなど悪徳を働きますが、一般的な悪徳の街の住民よりは勤勉であり誠実です。
情報の瑕疵によって事態を見誤ることはあれど、パレットを裏切ることはありません。

赤巻
♀ LV13 21歳 人間 中庸
「今日の仕事はこれやで~、一つよろしく頼むわ」
エセ関西弁の女弁護士。居住区・工業区・民間トラブルなどの情報収集・仕事仲介を主に担当している。
常に真顔のまま柔らかい口調で喋るため、三兄妹の中では最も何を考えているのかがわからない。
「よく知らんけど大丈夫やろ」とたまに頓珍漢な仕事や人材を引っ張ってくる。
【知恵】あなたは彼女からざっくらばんな処世術を教わっている。

青巻
♂ LV14 26歳 人間 善
「あなた達に今回紹介する仕事はこちらとなります」
丁寧な口調を崩さない男ハッカー。管理区・農業区・電脳関係などの情報収集・仕事仲介を主に担当している。
話の内容は事務的だが喜怒哀楽が顔に出る。
三兄妹の中では最も人が良く、たまに迷子捜索など断りきれずに受けた仕事を持ってくることがある。
【逃亡】あなたは彼から逃走経路ないし逃走手段を彼の好意で教わっている。

黄巻
♂ LV22 33歳 人間 悪
「よぉてめえら、仕事を持ってきてやったぜ」
粗野な口調がデフォルトの男ファイター。貧困区・海賊区・漂流などの情報収集・仕事仲介を主に担当している。
三兄妹の中では最も戦闘力が高く、己の傲慢さを隠そうともしない。
「てめえらの頭でも理解できる程度の仕事」と異界探索など分かりやすい仕事をよく紹介する傾向にある。
【武芸】あなたは彼の戦闘から何かを見出した。

その他NPC



「悪神の爪と牙」 ベンガル・ローグ

雄 LV20前後 人間換算30前後 幻想種 中庸
「主よ、無駄な脂肪を落とすのと体重を減少させるのは違うのだぞ」
モノクロ先代代表のペットにして幻想種。人間社会のことは虎なのでよくわからなかったが、5年である程度は学んだらしい。
代表の辞職後、自身もモノクロを離れていちペットとして悠々自適な生活を送っていると噂されているが、
実際には完全な人化を習得し、時折街に現れて様子を観察し、主君に報告を行うスパイめいた活動をしている。
完全人化習得後も時折獣人状態で街に出ては顔馴染みと会い、自身の正体を隠している。
空想術で出現するかつての家族や友人たちも人間の姿にすることが可能。その場合軍隊のように一糸乱れぬ陣形で敵を取り囲む。
好きなもの:6番、虎缶、鼠肉、虎じゃらし 嫌いなもの:猫缶、猫じゃらし、猫背、銃
アイコン:虎(普段)、人吉善吉(変身時)(めだかボックス)

灰空曇

性別不明 Lv18ほど 16歳 幻想種(変化) 悪
所属地域:居住区

中性的な小柄の幻想種。半化けなのか鼠の耳が見えている。
体格ゆえのフットワークの軽さと持ち前の感覚を頼りに
身軽な探索者、及び暗殺者として裏で活動している。
尚、性別関連の話は露骨に嫌がるので振らない方が懸命。
一応男子学生の制服を着てはいるのだが……
【直感】あなたは彼/彼女から感覚の澄まし方を聞いている

「草凪」蕪姫

♀ LV15以上 24歳 人間 中庸
「拙者は忍故、任務のために動くのみだ」
近畿地方に隠れ住む忍者集団に所属する変装上手なくノ一。
冷静沈着な性格で、音もなく忍び寄り情報を入手する。
実は戦災孤児で、認識災害の影響を受けた経験もあるがあまり話そうとしない。
5年前、【モノクロ】の【6番】の依頼を受け、悪徳の街で活動をしていた。
既に任務完了に伴い、悪徳の街を去っているはずなのだが、
最近、悪徳の街で彼女への依頼を仲介する人物の存在が噂されている。

好きなもの:任務、柿、七草粥
嫌いなもの:レバー、認識災害
【情報】巧みな変装術や存在を悟らせない隠密術は忍者の技。
アイコン:藤林しいな(テイルズオブシンフォニア)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月10日 21:00