管理区シティルール2

【管理区】
小銃を片手に走り出した軍服が、よれよれのスーツを着た事務員を突き飛ばして走る。
それを気にも留めずに歩く大勢の成金達。装飾品は、下卑た笑いと成金趣味の腕時計だ。
企みを乗せた金光りする車は、山影をバックに天高く聳え立つ高層ビルへと吸い込まれる。
ここには汚れも穢らわしい者達も見当たらない。すべて不潔な金で洗われているのだから。

◆管理区
〇特権階級
◯大豪邸
〇豪邸
×犯罪歴
×ワイルドライフ
×山野の教え
×醜悪
×インスマウス面
×身分不証明

名称 代替 概説 特筆
役所 無し 皇宿の下知の本部、管理区の中では低い方に分類されるビル。
主に政府関係者や、公的機関の中小結社が出入りしている。
国に提出する書類もここなので、婚姻届けなんかを出す際は訪れることになるだろう。
×犯罪歴
×山野の教え
×身分不証明
アクロポリス
(摩天楼)
管理区にそびえる全面ガラスの超高層建築物。
一フロアごと富豪達が買い取り、別荘等として利用している。
持たざる者が歩を進められるのは一階の共有ホールまで。
高価な服装には笑顔が、貧しい服装には冷めた視線が向けられるだろう。
〇特権階級
◯大豪邸
×貧しい家
×ワイルドライフ
×山野の教え
×身分不証明
天空レストラン街
「カマンベール」
管理区に存在する「双子ビル」の上層に集まった高級レストラン達。
悪徳の街を見下ろす立地であるため、壁際の席はどのレストランでも人気のようだ。
それら高級レストランの中でも、イタリアンレストランの「カマンベール」は別格。
値段や味も別格だが、ここでしか食べられない名物料理が存在しているのも大きい。
◯大豪邸
〇豪邸
〇味覚関係
〇鋭敏嗅覚
×ワイルドライフ
×身分不証明
×下戸
白龍大劇場 この劇場のことを知らない者は誰もいない。
管理区の中でもひときわ目立つ建物で、中では連日様々な劇が開催されている。
特殊な魔道具によって作り出される舞台や演出、人の心を打つ演技
他の街にこれほどの演出を出来る場所は無いとまで言われている。
金を払えばだれでもチケットを購入することは出来るが、身なりが悪ければ追い出される。
◯大豪邸
〇豪邸
〇演劇及び演出関係
×ワイルドライフ
※アクティブスキル使用不可
黒船ホテル
(高級ホテル)
悪徳の街最大の規模を誇るホテル。
外から来た要人や金持ち、大企業の社長何かが泊まっている。
泊まっている客の要望には、金さえ見合っているのならどんなサービスも提供してくれる。
ちなみに、悪徳の街で活動をしている人間であっても、
そのサービスを受けるために、このホテルに寝泊まりしていることがある。
◯大豪邸
〇豪邸
×貧しい家
×ワイルドライフ
×身分不証明
LET
(電波塔)
悪徳の街全体に電波を送信する電波塔。
正式名称は『Life Electronics Tower』、略称『LET』。
夜は装飾されたイルミネーションにより輝き、管理区の一つの観光スポットとなっている。
NEUの技術が結集したこの塔は、安定して各世帯へと電波を送り届けている。
時々怪電波が送信される、という噂はあるがNEUは「そんな事実はない」と公式発表している。
〇電脳関係
×山野の教え
×身分不証明
×情報弱者
情報処理センター 電波塔の近くにある巨大サーバー管理施設。
悪徳の街のあらゆる電子情報を保存し、管理している。
この情報社会には欠かせない施設であり、情報は暗号化されている。
その為ある者は単なる文字列と呼ぶが、ある者は宝の山と呼ぶだろう。
〇電脳関係
×山野の教え
×身分不証明
×情報弱者
エデン大使館 エデン世界の要人が駐在している綺羅びやかな館。
平行世界の知識や技術を囲い込むため、悪徳の街側が用意した。
館の中からは羽根ペンが動く音と、エデン神族の力をありがたがる者のおべっかが聞こえてくる。
〇嘘やおべっか
×身分不証明
弁慶ビル 工業区で作られたありとあらゆる兵器や武器、魔道具が集まるビル。
盗人や侵入者が絶えないが、警備として「軍」の連中でも精鋭部隊が揃えられ、
特に週4回は「金賀信念」がビルの中にいる。
その日にビルから金以外が失われたことはない。
〇武芸関係
〇武器魔道具関係
×身分不証明
大越ビル
無し 管理区にぽつんと存在している小さめのビル
そこには誰も出入りしていない、中に人の気配もしない。
だが、どこのフロアも綺麗に掃除がされている。
噂だが、ここは昔死んだ高貴な人間の墓であるとも
街の転覆をたくらむ秘密結社のアジトであるとも言われている。
ちなみに肝試しに入った人間は、白い髪の女の写真が壁一面に張られた部屋があった。
と証言しているが、真偽は定かではない。
〇ハクリュウor稲荷の
コネクション
ダイソン社
(清掃員詰め所)
管理区を綺麗に保っている清掃員たちの詰め所
マキナ人や身ぎれいな幻想種など、種族を問わず清掃のプロフェッショナルが集められている。
外の街ではトップクラスの清掃員であっても、このダイソン社では下っ端以下なんてことも
清掃力の変わらない、ただ一つの企業。
〇清掃関係
×ワイルドライフ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月08日 23:25