悪徳の街2管理区

区名 結社 人口 治安 衛生 結界
管理区 【皇宿の下知】

管理区は悪徳の街の中心部であり、金の集まる場所。
政府施設や情報処理施設、巨大なビルにそこに務めるサラリーマン達が今日もせわしなく過ごしている。
その労働者達を足蹴にしている金持ち達は、今日も眼下の蟻を嘲笑うのだろう。

概要


 政府結社【皇宿の下知】の施設や企業の高層ビルが林立する支配区は、いわば悪徳の街の心臓部だ。
 道行く人々の身なりもよく、あらゆる設備にふんだんに金がかかっている。
 しかし、一皮剥けばそこには隠し切れない腐敗が現れる。
 他人を食い物にして築かれた富と、富める者のための平和。
 嘘の上に塗り重ねられた嘘と、偽りの安寧を繋ぎ止めるための制度。
 それらを持ってこの都市をわが物顔で闊歩するのは金を持った悪人達だ。


詳細


人口:少

 管理区に住み着いてる者は少ない。
 権力・財力・実力・コネの何れか若しくは複数を持っている者が住むことを許されるからだ。
 また、人口が少ないからと言って侮ってはいけない。
 【皇宿の下知】の本部があり【大楽軍】 が警備しているこの管理区は、正しく実力者の巣窟だからである。

治安:良

 管理区の治安は表向き良い。
 【皇宿の下知】が雇った街の自警団【大楽軍】が巡回しているからだ。
 力を持った悪人同士、管理区ではいざこざを起こしたくないという暗黙の了解もある。
 だが、清くとも悪徳の街。路地裏や室内では陰謀や暴力が渦巻いていることだろう。

衛生:良

 管理区の衛生も良い。
 実力者達が己の生活を良くするため、己の住むところの設備投資は惜しんでいないからだ。
 その為にダイソン社社員などの清掃のプロフェッショナルが雇われて清掃が行われている。

結界:良

 衛生と同じく、管理区において結界は張られていない場所がないほどに多い。
 己の安住のためには【漂流】が雪崩込むことなどあってはならないことだからだ。
 多くのところでは専任の結界師を雇い、結界を張らせている。


主な施設



役所

 皇宿の下知の本部、管理区の中では低い方に分類されるビル。
 主に政府関係者や、公的機関の中小結社が出入りしている。
 国に提出する書類もここなので、婚姻届けなんかを出す際は訪れることになるだろう。

アクロポリス(摩天楼)

 管理区にそびえる全面ガラスの超高層建築物。
 一フロアごと富豪達が買い取り、別荘等として利用している。
 持たざる者が歩を進められるのは一階の共有ホールまで。
 高価な服装には笑顔が、貧しい服装には冷めた視線が向けられるだろう。

エデン大使館

 エデン世界の要人が駐在している綺羅びやかな館。
 平行世界の知識や技術を囲い込むため、悪徳の街側が用意した。
 館の中からは羽根ペンが動く音と、エデン神族の力をありがたがる者のおべっかが聞こえてくる。

ダイソン社(清掃員詰め所)

 管理区を綺麗に保っている清掃員たちの詰め所
 マキナ人や身ぎれいな幻想種など、種族を問わず清掃のプロフェッショナルが集められている。
 外の街ではトップクラスの清掃員であっても、このダイソン社では下っ端以下なんてことも
 清掃力の変わらない、ただ一つの企業。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月04日 20:22