鳳次朗

鳳次朗(オオトリ ジロウ/Ootori Jiro)

年齢:24 職業:旅人(今は形式上ランデル所属) 性別:男 身長:176cm 体重:72kg PL名:ゼットン
クラス:マグス/探求者/悪魔使い/戦士 種族:人間
イメージアイコン:黄天化(封神演戯) イメージCV:柿原徹也




「人の数だけ正義がある。だから俺は正義じゃない、正義の味方だ。」


外見
所々に傷跡が見られる、黒髪の成人男性。
ラフな服装、というよりは単に無頓着で、野宿用の道具などを抱える姿が見られるとの事。

人格
豪放磊落で陽気。大胆不敵と言われるが考えてないだけでもある。
ダラダラ野宿して過ごすわ食い意地は張ってるわ図々しい面も見られる。
その実、本心は真面目で正義感が強い。
趣味は一番風呂。

来歴
自称旅人で、行く先々で人助け(バイト)とかをしつつあちこちを見回っている、との事。
『正義の味方』を志し、話を聞いてはあっちこっち旅している。
とはいえ無償で活動なんて出来ないので貰うものはちゃっかり貰う。もちろん払うものはちゃんと払う。
今回も魔境都市の噂を聞き、その時野宿していた東北地方から歩いてきた。

冬、いかに野良で寒さと戦うか死に物狂いで考えている。というか下手したら死ぬ(本人談)
今、身代わりの護符を片手に冬を過ごす戦いが始まる――

+ 過去
父、鳳剣と兄、鳳太郎は共にランデル所属。特に鳳太郎は若くしてこなしており、有望視されていた。
一方次朗自身は魔法の才能は無いに等しく、"少し魔力はある"程度の力しかない。
唯一地面を柔らかくする事は自らの力で出来た、がだからどうだという程度。

ただそんな才能の無さを恨むわけでもなく、父を、母を、兄を。家族を敬愛している。
同時に「せめて何か手伝えれば」と、正義感の強い父や兄を手伝おうと志した。

4年前、5歳の時にに悪魔『アンドロマリウス』と契約。
対価として【15年の時間】を支払い、力の行使に耐えうる身体へと成長。
そして【時間】を対価に、悪魔の力を借り。"正義の味方"として自由奔放に旅を続けている。


+ 正義の味方とは
+ 鳳剣
+ 関係性:父/尊敬/生みの親
『正義と対をなすものはもう一つの正義』
『悪と対極に位置するものは善だ』

+ 鳳太郎
+ 関係性:兄/憧れ/ヒーロー
『この世に悪があるとすれば、それは人の心』
『しかしそれは同時に善でもある』
『――最も恐れるもの。勝たねばならない敵、それは己の心だ』

+ アンドロマリウス
+ 関係性:契約悪魔/恩人/育ての親
『正義の味方を謳うならば、親愛なる隣人となろう』


+ 参加セッション

+ 友人関係

PickUp



キャラクター情報

+ キャラクターメモ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年12月25日 02:32