波風ゆらぎ

波風ゆらぎ (なみかぜ-/Namikaze Yuragi)

年齢:17 職業:学生 性別:女 レベル:3  種族:人間 身長:158cm 体重:51kg
メイン:異能者 サブ:狩人 エクストラ:魔弾使い 追加サブ:- PL名:ぴゃー
イメージアイコン:シノン(ソードアート・オンライン) イメージCV:上坂すみれ



テーマソング
勇侠青春謳 歌詞
勇侠の士となり戦う青春は 仄蒼きほどに愚かなものでしょうか

日常BGM
昼:GHOST TRICK / 夜:Forest Interlude

戦闘BGM
昼:Inevitable Struggle / 夜:Spinal Coaster

「無駄に手を焼かせないで欲しいわね。銃弾だってタダじゃないのに」



外見
鮮やかなミントブルーの短い髪の、一般的に美少女と言われる類の顔つき。
それでいて常に俯瞰するような冷めた表情をたたえており、一見すればどこか素っ気なさげな印象を与える。

引き締まった肢体はそこまで貧相ではないが、本人としては相当気にしている。


人格
冷淡でツンツンとした態度は厳しく受け取られがち。
人によっては大人ぶっているとも取れるその様子は生真面目さの裏返し。

決して性根は不親切というわけではなく、周囲を気にかけて働くことも多い。
何だかんだ言いながらも困った人に手を差し伸べる事も少なくなく、
言い換えれば甘さを捨てきれないタイプの人間。


来歴
”星雲”と呼ばれる特殊な弾を用いる銃の担い手、波風の家に生まれた三女。
魔弾を製造する技能こそもたないが、魔力を瞬間的に籠める事で異能の媒介としたり
身体能力の増幅といった特殊な戦い方に用いている。

静止した状態であれば特に狙撃には秀でており、これは敬愛する次兄・サグリから学んだ技術。
しかしある時そんな次兄が突如として家から姿を消し行方知れずとなる。
いてもたってもいられずゆらぎは家を飛び出し、兄を探すべく全国を旅して回った。

様々な出会いを交わし、”星雲”の技術を培いながらも少しずつ前へ進んで来た彼女は
ある時遂にサグリの消息を、戦争の渦中にある魔境都市で掴む事に成功する。
それはすっかり雰囲気の変わった彼が謎の集団と何処かへと姿を消したというものだった。

兄がネームタグ所有者の可能性が高いという情報も知った彼女は、
危険を承知でランデルに自ら志願。表向きに動き易いよう戦争に参加しつつこの地で蹴りをつける事を心に決めた。


+ 「ネガイボシ」
兄がたったひとつ残したライフル。幼少期の妹の「人を助ける銃士になりたい」という夢に答えて贈られた。
恥ずかしいから、という理由で銘を人に語る事は滅多にない。
旅の行く先行く先に、銘のある弾とケースを創り出す不思議な力を持つ。
しかしそれらの弾にそれぞれ固有の力がある訳ではなく、装填する事も出来ない。
それでも彼女は大事にこの弾を保管し続けている。


+ 「兄」

波風サグリ(Namikaze Saguri)

外見年齢:25 性別:男 種族:人間
メイン:異能者 サブ:結界士 エクストラ:魔弾使い 他
イメージアイコン:うちはイタチ(NARUTO) イメージCV:杉田智和

「願い星、と名付けた。……何、子供の夢というものは中々馬鹿に出来ないものだよ」


波風家の次兄。魔弾を用いた結界術や符術を得意とする戦い方をする。
寡黙だが家族思いであり、よく面倒を見ていた妹のゆらぎからは慕われていた。

ある日こつ然と表舞台から姿を消し、捜索も半ばで打ち切られる。
ゆらぎが長年探し歩いた結果、魔境都市で「ネームタグ持ち」として見つかったという噂が入る。



+ 「隣人」

皆本希美(Minamoto Nozomi)

外見年齢:23 性別:女 種族:人間
メイン:異能者 サブ:狩人 エクストラ:魔弾使い 他
イメージアイコン:シリカ(ソードアート・オンライン) イメージCV:黒沢ともよ

「この街の皆さんは、とても素晴らしい人だと思います!」


ゆらぎの隣部屋に居住する女。
少女のような外見をしているが、既に成人しておりしょっちゅう子供と勘違いされる。
初対面の相手にも馴れ馴れしく話しかけてくるが、それまでのことである。
普段は市内で戦争の支援活動のため技術者として働いているらしい。

※ドラマなどの際、希望があれば彼女とはいつでも遭遇する事が可能です。



+ たびのきろく・星々を繋ぐ星座線
これは私が歩いてきた轍でしかない。もう会う事も無いかもしれないし、この魔境に入った今ではこれからの私に纏わる事もないだろう。
魔境の土地で会った奴らを除けば。

+ 東の果ての魔法都市

喜星アークトゥルス

よくわからない人だった。真冬にアイスバーを加えて腹を下さないのだろうか。
手品の腕は紛うことなき一流だったと思う。けど、おひねりにまでアイスを要求しなくても。

願い星 芸を見て欲しい

鷹星アルタイル

成り行きで温泉を堪能してしまった。豪華な宿だったけど客が何か怪しい。
ところでなんで彼はギターを引いてたのだろうか。しかも下手だし。

願い星 宿の客になって欲しい

+ 竜の音を引き連れる街

光星ミモザ

ペア客限定キャンペーンだかの為と言う割には対象外のケーキも買い漁ってたし、
全部平らげたのは流石に度肝を抜かれた。どこに入るんだあの量。

願い星 一緒に列に並んで欲しい

赤星アンタレス

今時三段笑いをする奴なんて初めて見た。
後で出てきたそいつの知り合いももっと強烈だったけど。類は何とやらか。

願い星 人を探して欲しい

+ 聖獣を冠する学び舎

後星アルデバラン

多分同い年ぐらいだと思うけど、あの喋り方は恥ずかしくないのだろうか。
それにしてもよく逃げながらあれだけ罵倒の言葉が出て来るものだ。

願い星 背中に隠れさせて欲しい

冷星アクルックス

気まぐれに参加した商店街のくじ引きで、暗殺者みたいな目で凝視された。
クッキー半年分なんて貰ってもどうしようもないからいいんだけど……。

願い星 菓子を分けて欲しい

龍星スピカ

印象に残りづらい。……忍者みたいな、というか。言い表しにくいんだけど。
目線も合わせなかったけど、顔に何かついてたのだろうか。

願い星 道を教えて欲しい

+ 鬼が火を灯す古都

果星アケルナル

見ず知らずの人間にこういうのも何だけど、うだつの上がらない人。
まぁ、自分が異能者なのを忘れて財布一つに大慌てする辺り間違いじゃなかった。

願い星 落とし物を見つけて欲しい

襲星ベガ

今時の中学生は随分自由らしい。時計は安かったし、頑丈みたいだけど。
側にいたお抱えの傭兵みたいな背の高い人が気になる。

願い星 時計を買って欲しい

+ 卯花萌ゆる常緑の里

寿星カノープス

悪い子じゃないと思うんだけど、落ち着きがないというか何というか。
それにしても犬の尾を踏んで……って。昭和か。

願い星 犬を追い払って欲しい

巨星ベテルギウス

涼しい顔で弾を撃ち落とされたのは流石に驚いた。少し悔しかった。
それにしても何だあの胸、絶対おかしい。

願い星 槍の腕を試して欲しい

+ 隔絶されし悪性の根城

王星レグルス

長居しないで済んだのは彼女のおかげなので、正直恩を感じている。
それにしても、小学生みたいなナリの割に妙な迫力があった。

願い星 地図を買って欲しい

+ 星天瞬く蒼海の島

銀星リゲル

大和撫子ってああいう人を言うんだろう。
瞳のきれいな人だった。……中身は随分ギャップがあったけど。

願い星 洒落に笑って欲しい

傍星カプラ

背が高くて顔が良いので役者映えはするんだと思う。
でもヒーローショーって多分自然公園がやるサービスじゃない。

願い星 驚いて欲しい

+ 暁を見下ろす天空の地

炎星フォーマルハウト

怪しい人だったけど助けて貰ったのは確かだ。
言ってる事も良くわからなかったけど。希望がどうとか哲学者?

願い星 挟持を教えて欲しい

双星ポルックス

パスタもピザも美味しかった。体重が気になるけど……
ところでイタリア人なのかと聞いてみたら普通に日本人だったらしい。

願い星 料理を食べて欲しい

地星ハダル

今時のアイドルってずいぶんテンションが高いらしい。
それにしてもあの尻尾動いてたけど、幻想種?

願い星 ライブに来て欲しい

+ 叡智と青春の集う都市

古星デネブ

ボーっとしてそうだけど、親切な人ではあった。
というか助けられたのはこちらなのに律儀なものだ。

願い星 話を合わせて欲しい

白星プロキオン

何で自転車で樹にひっかかる事ができるんだろう。
黙ってればマシなんだろうけど、如何せん残念な人らしい。

願い星 下ろして欲しい

+ 一より始まる戦の魔境

天星リジル

たまに街で見るけどまだお金返して貰ってない。
忘れてるんだと思う。テキトーな奴。

願い星 お金貸して欲しい

狼星シリウス

ただひとつ、この弾だけケースだけが作られた。
弾は無い。こんな事は初めてだけど、理由は分からない。

願い星 ???





PickUp


「的を撃ち抜くのが狙撃手の仕事なの。バイバイ」


  • 高行動値を目指して先に殴っていくスタイル
  • 主な攻撃手段はホークアイ
  • クリヤボヤンスによる探索能力もあり

属性 風・中立・善
起源 星座









「願うだけ願ってみれば。そのくらいはタダでしょ。

 ……星の一つくらいは聞いてるかもしれないし」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月26日 23:15