夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+ ...

夜明け2017卓/学園都市

夜明け2017卓/魔境都市

アスカ・瀬戸・メーテルリンク

アスカ・瀬戸・メーテルリンク(ASKA_Sept_Meatel-Link)

年齢:16 学年:2年 性別:女 レベル:7 メイン:戦士 サブ:魔法芸術家 エクストラ:契約者 追加サブ:聖職 種族:人造人間
参戦回数:-回 学園:松門戦技高校 素行:D 身長:151cm 体重:人には言えないくらい PL名:たまこ イメージアイコン:アリス(Pandra Hearts) イメージCV:稲村優奈
イメージBGM1:トイリズム
イメージBGM2:Preserved Valkyria
イメージソング:生存本能ヴァルキュリア 歌詞
キャラクターシート

「創作童話七号機、”幸せの青い鳥”メーテルリンク!幸福を届けにいざ行かん!」


「あっ、ちょ、ぽんこつって言うなああああああ!!!!」


外見
腰ほどまであり、外はねが目立つこげ茶の長髪と真っ赤なコートが目を引く少女。
吊り目がちな深い紫水晶色の瞳からは、強い好奇心とハイテンションが隠すことなく溢れ出ているのが一目でわかるだろう。
胸は絶壁であるが、胸元にでっかいリボンを装備することで誤魔化せていると本気で思っている。

人格
明るく快活、傍若無人。だが困っている人は放っておけないお人よし。でだいたいの説明がつく。
裏表もなく、良く言えば素直。悪く言えば単純で扱いやすい。
創作主から与えられた自身の命題、”幸せの青い鳥”としての役割をまっとうしようと日夜人助けに努めているが、
だいたい空回りしたりドジったりその結果遅刻したりしている。
でも絶対めげたりしないんだから!見てろよマスター!

来歴
かつて、「神話・童話・伝承の概念や運命を組み込まれた」人造人間やホムンクルスについて研究していた、
エメラルダ・シェナーリオにより創造された”人類支援機工・創作童話”と銘打たれるホムンクルス・人造人間群の一機。
かつてエメラルダは創作童話を全てで六機作った後、平凡な男性と婚約したことで研究者の道から外れたとされていたが、
実はもう一機後になって作られていたらしい。幸せの青い鳥が我が命題だ、といつも当人はよく喧伝している。
人々を幸せにするにはまず基本と実力から、ということで学園都市で技術を学びながら日々精進している。

+ 情報マテリアル

+ 参加セッション


PickUp

「アスカ・瀬戸・メーテルリンクが命じる!幸福(わたし)と共に在れ!」



+ データ的な話

キャラクター情報

+ キャラクターメモ

更新履歴

取得中です。