夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+ ...

夜明け2017卓/学園都市

夜明け2017卓/魔境都市

五大学園の人物

五大学園の人物


五大学園それぞれの代表的な人物たち。
必ずしも学内で権力を持っている……というわけではなく、
特徴的な人物、または執行委員にとって関わりの深い人物たちだ。


白鷺 秀(しらさぎ しゅう)

性別:男性 年齢:17 種族:混血  立場:梧桐総合教育学園の生徒会長
「みんな、いつもご苦労様!あとは僕がやっておくよ。まだ"仕事"が残ってるから…ね」
総合学園の高校3年生。生徒会長にして学年主席。魔法科の所属であるが、普通科の授業も修めている。
執行委員として活動をしているわけではないが、その性質上接触することは多い。
容姿、素行、成績全てが高く評価されており、常に爽やかな笑顔の好青年。非の打ち所が無いように見えるが、
噂によると今の地位や、名声を手に入れるために、裏では恐喝、暴力などあらゆる手を尽くしたという噂もある。
アンダーラインや自警団にも彼の息のかかった者がいるというが真相に触れた者は誰もいない。或いは「もういない」のかもしれない。


明石 禄朗(あかし ろくろう)

性別:男 年齢:?(いちいち覚えてねえべ!) 種族:鬼人  立場:WIMAの留年生
「アッハッハッハ!!まーたやっちまったべ!!そんじゃいつも通りチョチョイと頼む!」
WIMA所属の名物男子学生。一応3年生だが留年を繰り返している。帰宅もせず授業にも出ず、実験室に引きこもっているため単位が足りなくなったらしい。
本人は一向に気にしておらず、留年を重ねながら毎日のように実験室を占拠しては実験に耽り、書物を読み漁っている。
その結果、その知識量は並みの魔法使いを軽く凌駕するに至った。古今東西、彼の知らない魔術は無いとすら言われる生き字引。
次から次へと新しい実験を片っ端から試しているため、実験室周辺は何が起こるかわかったものではない状態。
他生徒は恐々としているが、本人は『多分何とかなるだろう』と楽天的な様子。だいたい執行委員会がなんとかしてくれるし!
そんな彼が退学処分にならないのは、たまにとんでもない発見や証明をしてしまうが故である。
既にその研究成果だけで一財産築いているのだが、彼にその自覚があるかも怪しい。


アトリ・B・エムブラスク

性別:女 年齢:16 種族:魔族  立場:HFOのリーダー
「ホラホラ行くぞ!!大丈夫、あたしがついてる!!卑怯な罠になんか……絶対に負けない!!(キリッ)」
松門に所属する2年生の女子生徒。学内で独自に設立された武力組織『HFO』のリーダー。
代替わりに伴い、新しくリーダーとして就任したばかりだが、推薦されただけあってその実力は確か。
明るい性格で義に厚く、勇猛果敢。仲間を思いやる心は人一倍。裏表のない性格で、学校の内外からも好かれている。
ただし、先輩から引き継いだHFOに誇りを持っており、『松門外の変』の汚名を雪ぐためにHFOの手柄に拘るところがある。
その割には直情径行過ぎるところや、どこか抜けている部分が目立つため、結果として余計なトラブルを起こすことも少なくない。
つい先日はゴブリンの罠に掛かって縛り上げられた上曝されたそうだが、本人はめげていない。もとい、懲りていない。
執行委員に助けられたことも一度や二度ではないが、本人の胸中は複雑な模様。


ロゼ・カラー

性別:女 年齢:16 種族:人間  立場:聖桜ヶ丘のシスター
「争いは空しいことです。……けどねぇ!アンタみたいのに無抵抗でいるほどヘタれてないっての!オラッまとめてかかって来なさい三下ァ!!」
聖桜ヶ丘に所属する2年生の女生徒。年若いが、正式に教会から認定された聖職者でもあり、都市内でも精力的に奉仕活動に精を出している。
時に依頼人として、時に情報源として。世のため人のためなら、執行委員の活動にも快く協力してくれることだろう。
貞淑で敬虔。誠実で心優しいシスターだが、たおやかに見えてこの学校の生徒の例に漏れず、根っこの部分は強情。というかこう……ね?
中々頭の回転も速いため、温和そうな外見に油断して返り討ちにされるものが後を絶たない。
ちなみに彼女の二つ名は”神の鉄槌”。そのクラス構成は支援聖職かと思いきや拳闘聖職である。その拳は愛と平和を齎すために今日も振るわれるのだ。


田中フジツー

性別:男 年齢:15 種族:幻想種(怪異)  立場:星芒のカメラ小僧
「あーっ!そのアングルいいですねえ!そのまま動かないで!目線ください!……え?今戦闘中?やだなあ知ってますよ!!」
星芒の一年生。報道部に所属する男子生徒。そのものズバリ。ビデオカメラの付喪神。
首から上がビデオカメラだが、変化に失敗しているわけではない。常にどんなことが起きてもいいように映像を撮り続けるという彼なりのポリシー……らしい。
未来予知と空間把握に特化した異能者であり、先んじて「何か起こりそうな場所」に出向き、ベストタイミングとベストスポットから決定的瞬間を捉えるカメラ小僧。
その三次元的な情報量は圧倒的であり、彼にかかれば辿り着けない場所はなく、見られないものはないと言われるほど。
執行委員の個人的な追っかけであり、専属カメラマンを自称する。相応の礼儀を弁えており、情報提供には協力的ではあるが、
事実よりも驚きや感動を第一にしているため、写真は良くとも彼の書く文章や提供する情報には些か誇張やフィクションが見られる。
何度かそれでトラブルを起こしてはとっちめられているが、困ったことに逃げ足も速い。


キャラテンプレート(名前)

性別: 年齢: 種族: 立場:
「せりふ」
説明

更新履歴

取得中です。