Top Menu

空よりも遠いコイン

公式コンテンツ

攻略情報

データベース

ミニゲーム

FAQ

困ったときは

基本情報

2ch派生系

その他

Verup > 080909 > Bug

2008.09.09 バージョンアップで発生しているバグ・不具合

未修正のバグ・不具合などの類の現象

  • カンパニエ関連
    • カンパニエOPS「戦略物資IV」において、アイテムデータは存在するが、入手手段が存在しない「オークの肩甲」が指定される。
    • ラヴォール村を落としても王国軍は防衛と言いつつ攻撃、敵軍は攻略といいつつ防衛。 国内のカンパニエ最新情報を聞いても、敵側の攻略開始が教えられる(防衛戦のはずなので本来正常)のだが発生せず、王国軍到着でバトル発生になっている。
  • その他
  • PS2において、HDDにPOLとFF11しか入れていなくても容量不足のエラーが発生し、バージョンアップ出来ない場合がある。
  • レベルシンク状態のヘルプメッセージが「特定のパーティメンバーとレベルをシンクロしている状態」となっていて、語尾に「。」がない。
  • 射撃WS【デトネーター】がタブ変換できない(内部データで【キングズジャスティス】に上書きされている)。

仕様かもしれない現象

  • レベルシンク中、基準となっているPCのレベルが上がると再度レベルシンクが行われる為、かかっていた強化やTPが消えてしまう。

修正済み

  • ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(9/26)
    • オズトロヤ城〔S〕の地形データの不具合が修正されました。
  • ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(9/24)
    • カンパニエバトルにおいて、アルタナ連合軍がベドー〔S〕とオズトロヤ城〔S〕に進行しない不具合が修正されました。
    • 謎の証文を1日に複数もらえる場合がある不具合が修正されました。
  • ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(9/17)
    • 盾で軽減できる被ダメージ量が多くなっていた不具合。
    • 特定の装備品を装備していた場合、ウェポンスキル「ロイエ」のダメージが正しくなかった不具合。 (フレイム/アクア/ライトゴルゲットいずれかの装備をしているとダメージがキャップ近くまで跳ね上がっていた)
    • 狩人のジョブアビリティ「影縫い」の効果を、白魔法「イレース」などで回復できなかった不具合。
  • ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(9/13)
    • クエスト「勃発、ミスラ大戦」が、特定の条件下において進行不能になる場合がある不具合が修正されました。
  • ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(9/12)
    • 一部のシャドウ族(フォモル)が使用する特殊技「破鎧陣」および「舞空鎖」の追加効果を、白魔法「イレース」などで解除できない。
    • ナイズル島において、キマイラ族が使用する特殊技「岩息」による効果をテンポラリアイテムで回復できない。
    • レリックウェポン「グングニル」のウェポンスキル「ゲイルスコグル」を使用した際、ステータスアイコンが正しく表示されない。
    • レベルシンク状態でカンパニエバトルおよびビシージに参加した際、レベルシンク状態が解除されない。
    • 狩人のジョブ特性「リサイクル」の効果が正しく発動されない。
  • ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(9/10)
    • カンパニエバトルにおいて、アライドタグをつけている状態でも、2回目以降の戦闘不能時に経験値が減少してしまう不具合が修正されました。
    • 飛竜のブレスのうち、状態異常を回復するブレスで状態異常が回復しない不具合が修正されました。
    • アサルト「ラミア13号討伐作戦」において、NPCの魅了状態を回復できない不具合が修正されました。
    • レリックウェポンで特定のウェポンスキルを発動させた際に得られる特殊効果が上書きできない不具合が修正されました。

仕様

コメント・報告

  • バグや不具合等に関するコメント欄です。 以下のような事がありましたら報告してください。
    • 仕様か不具合か判断しにくい現象等、アナウンスされていない現象が発生した。
    • 既存アイテムやアビリティ等の効果が変わっていた。
    • 進行不能になる現象や不具合と思われる現象が発生した。 …など。
名前: