Top Menu

空よりも遠いコイン

公式コンテンツ

攻略情報

データベース

ミニゲーム

  • チョコボ

FAQ

困ったときは

基本情報

2ch派生系

その他

Verup > 060725 > Item

2006.7.25 バージョンアップ 追加アイテム

調度品

アイテム名 スタック Rare EX 説明
VCSシールド【黄】 1 VCS公認チョコボブリーダーに贈られる記念盾。調度品の一種。<属性:土 収納数:1>
VCSシールド【黒】 1 VCS公認チョコボブリーダーに贈られる記念盾。調度品の一種。<属性:闇 収納数:1>
VCSシールド【青】 1 VCS公認チョコボブリーダーに贈られる記念盾。調度品の一種。<属性:氷 収納数:1>
アクアリウム〔川〕 1 淡水魚飼育用の水槽。中で3匹のカヤバルウが泳いでいる。調度品の一種。<属性:水 収納数:1>
アクアリウム〔湾〕 1 海水魚飼育用の水槽。中で3匹のビビキーチョコボが泳いでいる。調度品の一種。<属性:水 収納数:1>
アクアリウム〔礁〕 1 海水魚飼育用の水槽。中で3匹のコーラルバタフライが泳いでいる。調度品の一種。<属性:水 収納数:1>
^アルザビタピストリ 1 アルザビ織りの豪華な壁掛け。調度品の一種。<属性:火 収納数:2>
ワラーラ香炉 1 ワラーラ哲学派の学僧が瞑想に用いる香を焚く炉。調度品の一種。<属性:闇 収納数:3>
闘魚鉢 1 闘魚鑑賞用の小型水槽。中でベタが泳いでいる。調度品の一種。<属性:水 収納数:1>

矢弾

アイテム名 スタック Rare EX 説明
^胴乱【コルセア】 12 『コルセアブレット』を収納する武具。多数のブレットを携帯できる。
胴乱【青銅】 12 『ブロンズブレット』を収納する武具。多数のブレットを携帯できる。
胴乱【黄銅】 12 『ブレット』を収納する武具。多数のブレットを携帯できる。

スクロール

アイテム名 スタック Rare EX 説明
アブゾタック 1 使用制限:暗Lv45 黒魔法『アブゾタック』を覚えます。
^ラプトルのマズルカ 1 使用制限:吟Lv37 歌『ラプトルのマズルカ』を覚えます。

からくり部品

アイテム名 スタック Rare EX 説明
A.リペアキットII 12 光の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
T.スプリングII 12 火の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
T.プロセッサー 12 氷の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
アクセラレーターII 12 風の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
アチューナー 12 火の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
アーマープレートII 12 土の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
イコライザー 12 土の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
イレーザー 12 光の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
スタビライザーII 12 雷の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
^スモークスクリーン 12 闇の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
ターゲットマーカー 12 雷の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
ドラムマガジン 12 風の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
マナジャマーII 12 水の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
マナタンクII 12 闇の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
マナチャネラー 12 水の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
ラウドスピーカーII 12 氷の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。

薬品

アイテム名 スタック Rare EX 説明
^レインボーパウダー 12 微細な粒子が光を乱反射させる粉。塗布した者を不可視にする。

素材

種類 アイテム名 スタック Rare EX 説明
骨材 ハイドラの鱗 12 分厚く弾力性に富むハイドラのウロコ。
骨材 ハイドラの牙 1 ハイドラの長大な毒牙。
布材 アトルガン絹布 12 近東風の織り方で織られた絹布。
布材 ワモーラの毛 12 ワモーラの成虫から刈り取った体毛の束。ワモーラ糸の原料となる。
錬金術 ソウルフレア触手 1 ソウルフレアから切り取られた触手。生命力が強く、時々ピチピチと動く。
錬金術 ワモーラの鱗粉 12 ワモーラの成虫の翅から採取したウロコ状の粉。キラキラと光を複雑に反射する。
錬金術 伊達提灯 99 東方伝来の仕掛花火。
錬金術 無鉄砲 99 東方伝来の乱玉花火。
マヒの矢尻 99 パラリシスアローの先端にとりつけるパーツ。
^マーリド牙の矢尻 99 マーリドアローの先端にとりつけるパーツ。
黄金の矢尻 99 黄金の矢の先端にとりつけるパーツ。
白金の矢尻 99 白金の矢の先端にとりつけるパーツ。
水の矢尻 99 水の矢の先端にとりつけるパーツ。
風の矢尻 99 風の矢の先端にとりつけるパーツ。
土の矢尻 99 土の矢の先端にとりつけるパーツ。

食品

種類 アイテム名 スタック Rare EX 説明
食材 シムシム 12 近東原産の小さな食用の種子。
食材 ハイドラの肉 12 近東最大の珍味として知られるハイドラの肉。
スィミット 12 シムシムをまぶしたリング状のパン。
スィミット+1 12 美味しく焼けたスィミット。
カドブドキョフテ 1 ハイドラのハンバーグ、貴婦人の太股風。
^カドブドキョフテ+1 1 香ばしく焼けたカドブドキョフテ。

獣の餌

アイテム名 スタック Rare EX 説明
トコペッコの野草 12 チョコボの健康を整える野草の一種。チョコボの飼料。
ガリダヴの野草 12 チョコボの健康を整える野草の一種。チョコボの飼料。
アズーフの野菜 12 チョコボの好物で知られる葉野菜の一品種。少々酸味がある。
シャルーグの野菜 12 チョコボの好物で知られる葉野菜の一品種。少々甘味がある。
ヴォンプカロット 12 苦味の強い人参の一品種。チョコボの好物。
ゼーガムカロット 12 辛味の強い人参の一品種。チョコボの好物。
^キューピッドワーム 12 地中に生息する環虫の一種。チョコボの飼料。
^グレガリアスワーム 12 地中に生息する環虫の一種。チョコボの飼料。
パラサイトワーム 12 地中に生息する環虫の一種。チョコボの飼料。
ラテーヌミレット 1 ラテーヌ原産の粟。チョコボの飼料に配合される。
カロットペースト 12 ペースト状に磨り潰した人参。チョコボの幼鳥の飼料。
ハーブペースト 12 ペースト状に磨り潰した野草。チョコボの幼鳥の飼料。
ベジタブルペースト 12 ペースト状に磨り潰した野菜。チョコボの幼鳥の飼料。
ワームペースト 12 ペースト状に磨り潰した環虫。チョコボの幼鳥の飼料。
^セレリティーサラダ 1 チョコボ用に調理された豪華なサラダ。
トルネードサラダ 1 チョコボ用に調理された超豪華なサラダ。
チョコエリクサー 1 チョコボ用に調合されたエリクサー。
^ハイチョコエリクサ 1 チョコボ用に調合された高級エリクサー。

チョコボ

アイテム名 スタック Rare EX 説明
^VCSチョコボ登録証 1 VCSがチョコボの登録を証明して交付する文書。
^VCSハネムーン旅券 1 VCSがチョコボのカップルに贈る半日放牧券。
VCS雄鳥診断書 1 VCSがチョコボの雄鳥に発行する健康診断書。
VCS雌鳥診断書 1 VCSがチョコボの雌鳥に発行する健康診断書。
チョコボの卵 1 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。ほんのり温かい。
チョコボの卵 1 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。ほんわか温かい。
チョコボの卵 1 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。わずかに温かい。
チョコボの卵 1 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。いささか温かい。
チョコボの卵 1 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。ちょっぴり温かい。

アサルト

テンポラリアイテムです。

アイテム名 スタック Rare EX 説明
^秘密特訓場のカギ 1 マムージャ特殊部隊専用の実戦型訓練場のカギ。

その他

種類 アイテム名 スタック Rare EX 説明
雑貨 謎の野草の種 12 何かの野草の種。
獣人製品 ソウルフレアの衣 1 ソウルフレアの絹の長衣。人間には装備不可能。
獣人製品 ソウルフレアの杖 1 ソウルフレアが携帯しているワンド。本人しか振れないよう邪悪な呪紋が施されている。
その他 ジョディの消化液 1 珍種のモルボルから採れる消化液。
その他 ミュココちゃん 1 タルタルの魔法少女をモチーフにした女児用玩具。ニュモモちゃんの従妹の双子。呑気だけどかけっこが大好きという設定。
その他 リャココちゃん 1 タルタルの魔法少女をモチーフにした女児用玩具。ニュモモちゃんの従妹の双子。短気だけど釣りが大好きという設定。
その他 ^偉大な青魔道士の証 1 偉大な青魔道士であることを証明するパピルス。
その他 偉大なコルセアの証 1 偉大なコルセアであることを証明するパピルス。
その他 偉大な絡繰士の証 1 偉大なからくり士であることを証明するパピルス。
その他 測深儀 1 雷鳴を発して、海底の起伏を測定・再現する装置。かつて、イフラマド王国の船舶に搭載されていた。
その他 舞刀会の招待状 1 謎の会合へと誘う書状。裏面にはサンドリア・バストゥーク・ウィンダス、そしてタブナジアの国章が記されている。

2006/04/18追加アイテム