Nobusionary

リアル
(名、形)ゲーム中ではない、現実世界のこと。だが、ゲーム中との関連が一切無いという訳ではなく、ゲーム中で評判が悪くなるような行為を行えば「リアル名声が下がった」など、ゲームとの関連をもって、この言葉が使われることが多い。
りせき
【離席】(名)文字通り席を離れること。変換の都合上「離籍」と言うこともしばしば。AFK(away from keyboard)と略すことも。
リッチー
(略)上野の屋敷にいる理知有無の通称。「電池」「Li(リチウムの元素記号)」などとも。
りゅうがく
【留学】(名)自国でもらえない上位目録をもらうために、出奔して他国に仕官すること。飛龍の章知行が導入されてからは、推挙客将による移籍でない限り知行を失うデメリットの方が大きいため、比較的避けられるようになった。「目録留学」とも。
りょうがえ1
【両替1】(固名)街にいる両替商?を指す。向かって左から1→2→3。もともとはRMT業者が使っていたことばであったが、自分の居場所を知らせるのに便利なため一般PCも用いるようになった。