※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Nobusionary

ついび
【追尾】(名)コマンドの一。徒党員を自動で追いかける。移動中は自動で問題ないが、狩場では手動追尾にするのが基本。
つじ
【辻】(名)?NPC辻斬りのこと。

?徒党を組んでいるわけでもないのに、他人に対してある行為を行うこと。代表的な例として、辻修理(通りすがりに他人の武装を修理)、辻転生(通りすがりに相手を生き返らせる)、辻動作(通りすがりに「(手を振る」などの所作を行い、即座に立ち去る)などがある。
ファイナルファンタジーXIで多用された用語「辻ケアル」がこちらに流れてきたものとみられる。

つじちゃん
【辻ちゃん】(名)比叡山にいるNPC「辻誘い」の愛称。比叡山で断片取りの徒党を組むとき、よく狩られる。元ネタは当時モーニング娘。(現W)のメンバー「辻希美」からきているとみられる。
ツブ
(固名)→シブサワ・コウ
つゆ
【露】(略)「露払い」の略。
つゆばらい
【露払い】(名)合戦場で、武将徒党が敵武将へ取り付きに行くときに、そのあいだにある雑多なNPCや、待ち構えているPCに対して特攻をかけ、邪魔なものを一気にひきつける役のこと。と同義。
つる
【釣る】(動)敵NPCにわざと絡まれ、その相手を徒党員のいるほうへと誘導することで、徒党全体が確実に戦闘に入れるようにすること。全員が動くと、複数の党員が別々のNPCに絡まれるので、このようにする。この役目をするPCを「釣り役」という。また、合戦において、囮が武将に絡まれること(囮がもっともやってはいけないことの一つ)をさすこともある。
つる
】?(略)侍の技能、鶴翼の陣(かくよくのじん)のこと。

?(名)雑賀衆の武将。