※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

過去の質問箱

相談箱(その他)

生産だけでもレベル最高になるのでしょうか?

メッセージ

色々ミスしまして、ごめんなさい^^;; 質問に移らせて下さい。

苦手な職業をプレイしていると、 戦闘で周りの人に迷惑かけてしまいそうなので、 生産だけで育てたいと思っています。 生産だけでもレベル最高になるのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします<(_ _)>


  • うーん・・・経験は入ることは入るため理論上は可能ですが・・・おそらく、最高レベルになる前に質問者さんが灰になってしまうかと思いますので、戦闘をしたほうがよいかと・・ -- koon1600?
  • 戦闘をひとりでやる手(ソロプレイ)もあります -- ひとりぼっち?
  • koonさん、ひとりぼっちさん回答ありがとうございました。意見参考にさせていただきます^^ -- ドジの極み?

仕官などについて

メッセージ

はじめまして、はじめて1週間くらいのものです。隠れ里でレベル21までになりました。これから仕官するわけですが、どの国に対しても思い入れなどはありません。キャラは、侍と忍者と鍛冶を作ろうと思っています。(この3キャラは生産の際にいい組み合わせと教えていただきました)今後、目録などを所得する際に、国によってもらえない目録とかがあるのでしょうか?将来、特化になるわけですが、侍は武士道にしたいと考えています。忍者は暗殺にしたいと思っています。鍛冶が鎧か鉄砲で迷っています。将来は徒党を組んで戦うことになると思いますが、徒党のときには鎧と鉄砲ではどちらがニーズが高いでしょうか?合戦とかもよくわからないのですが、どちらが戦いやすい(初心者でも戦いやすいキャラはどちらか)でしょうか?侍と忍者は作りましたが、鍛冶はこれからです。初期振りなども適当にやってしまいましたが、適正なども教えてください。


  • ・国によって貰えない目録…ありません。 ・鎧と鉄砲ではどちらがニーズが高いか…役割が全く違うため単純に比較することは出来ません。 ・(鎧と鉄砲)どちらが戦いやすいか…鉄砲です。 最後の質問に関しては意図がつかめないので他の方にお任せします --
  • 目録は関係ないのですね。こちらのhpでのリンクからみたら目録によって国限定がとありましたから、安心しました。ありがとうございます。役割があるのですね。徒党にさそってもらえやすい職ということを考えていました。最初に侍と忍者をつくったのですが、能力の初期振りの重要性がよく知らなくて適等に腕力とか決めていたのですが、ある方から初期振りを聞かれまして、武芸向きだねといわれたことがありました。それで役割によって適正の初期振りがあるのかあと思いましたので、鎧なら何とか、鉄砲ならこれとかいうのがあると思いまして、質問しました。よろしくお願いします。 -- 超初心者?
  • 物理アタッカーなら攻撃力に直結する腕力とダメージの安定性に関係する器用、盾役なら防御力に直結する耐久と敵の標的固定のし易さに関連する魅力に多く振った方がよい傾向があります。また全般的な話として耐久に振ることで生命が多くなりますし、知力に振ることでスロットが多くなります。それら+こちらをふまえた上でご自身なりの初期振りをしてください(私は自分で考えて振った方がキャラに愛着がわくと考えているので具体例については申し訳ありませんが挙げません)。 鎧と鉄砲についてですが、鎧は盾役、鉄砲はアタッカーです。もちろん、装備次第で鎧がアタッカー、鉄砲が盾をすることも出来ますが、専門特化以上の働きをするのは厳しいです。 --
  • 懇切丁寧にアドバイスとご指導をありがとうございます。超初心者の私にもわかりやすく、基本的なことがわかりました。また添付していただいた資料から自分なりに考えてどの職にするのかというのから検討して作ってみます。大変参考になりました。これからも楽しみながらプレイできると思います。ありがとうございます。またよろしくお願いします。 -- 超初心者?