追儺式

イベントの情報をあつめましょー。

2chから拾ってきた

  • 鬼の種類
    黒鬼:体の心配してくれるイイヤツ
    青鬼:蘊蓄たれ
    赤鬼:This is 鬼
    鬼女:強欲婆
    小鬼:身の程知らず
    
  • 報酬
    • 小粒の鬼の涙:神速1
      鬼の涙   :霊視
      大粒の鬼の涙:隠形
      
    • 血と角
      子鬼の血(緑色)
      赤鬼の血(赤色)
      青鬼の血(青色)
      鬼女の血(黄色)
      黒鬼の血(黒色)
      鬼の角:鹿角立物
      
      一個で兜と鎧、両方色付け可能
      鍛錬15でもおかまいなし
      ドロップアイテム・褒美アイテムにも使用可能
      
  • Tips
    • 途中で話しかけたり、大人数で囲みまくると動きが止まる
    • 一定の制限時間内にクエ完了すると報酬がもらえる
    • 鍛錬15のアイテムにつけられるのは仕様です。GMおしょう談。
    • 一発ぶつけて後はぼーっとしててもOK
  • 血に関する都市伝説級の噂
    • 鬼のレベルの数だけ豆を連続して当てる!
    • 特定時間内でクエを完了させる!
    • 自分のレベルの数だけ豆を当てる!

  • 達成時、鬼の角(立物)をもらいました^^ -- miyu?
  • なんか、鍛錬15のアイテム(褒美アイテム含む)にもつけれるらしい -- 管理人
  • どうやったら達成に・・・?もう結構鬼追い出してるんだけど・・・ -- 明勝?
  • 秘薬の効果がある涙ゲット -- 管理人
  • 報酬なしは制限時間オーバーの可能性があります。 -- 群雄斎藤な巫女?
  • 鍛錬15のアイテムにつけられるのは仕様です。GMおしょう談。ドロップアイテムへの染色も可能でした。 -- 通りがかり?
  • 明勝さま、5種類の鬼に豆をぶつけておいて、それらが無事に町から逃げ出したらクリア。繰返し依頼受け可能です。 -- 戦う女鍛冶屋?
  • ちなみに、情報>依頼で、まだ追い出してない鬼の種類が確認できますよ -- 戦う女鍛冶屋?
  • 報酬(立物)持っている状態でクリア後話しかけてももらえません。使ってから話しかけましょう。それと5種類にぶつけておいてかつ追い出し時に町にいないと達成しません。 -- と思う。?
  • 立物は貰ったら倉庫に入れておけば繰り返しもらえるのかな? --
  • そのままでも貰えますよ -- 桶屋雅風?
  • 1こづつでも当てておけばそいつがいずれ外に出れば達成になりますか? --
  • 5種類全部に当てておいて、町で追い出しに立ち会えば、自分で追い出さなくても達成します。5種類全部立ち会う必要ありですが。 -- と思う。?
  • 自分が豆をぶつけた(一回でも当てておけばok)その鬼が、町の外に追い出されるときに「(例)赤鬼が逃げ出しました」と告知されます。町の中にいないと告知は見れないです。自分が途中で町の外に出ると、豆をぶつけた記録がリセットされちゃうのかどうかは、怖くて試してません。だれか知ってます? -- 戦う女鍛冶屋?
  • 一回ずつ当てて坊主の前に待機してても一応クリアできます。染料は時間制限っぽいですね -- 桶屋雅風?
  • 全く染料が出る気配が無いのですが涙みたいにドロップでしょうか?かなりのレア物なのでしょうか!? --
  • 一回ぶつけて放置でもいいのかw 豆持ってる状態で依頼見ると残りの鬼わかるみたいなんでそれで見てるとやりやすいかも? -- 明勝?
  • 染料は報酬です -- 桶屋雅風?
  • 途中で町の外に出ても追い出した鬼の情報はきえていません。確認済み。 --
  • 染料ほしいけど何度やっても角、角、角。。どうすればもらえるのですか?;; --
  • 桜子タンによると達成時間で報酬が変わるみたい --
  • 確認してないですけど、塗料は1時間かけて退治する必要があるみたいですよ(2時間以上は報酬なしだった気がします -- 上杉家僧?
  • 変わってくるそうですのでってそうですだから当てにならないよ、公式では命中数だし… --
  • {情報}→{クエスト}→{ツイナシキ}選択であと何色にぶつければ終了か見れるよ -- ケイル ジョン?
  • う〜ん、染料でません;;もう、いろいろためしましたが、角ばかり(20個^^;)、こりゃランダムくさい? -- 綾乃?
  • 豆補給回数50回、1時間以上(1時間10分くらい)だと何ももらえなかったのですが名声は14ももらえました。1時間以内で当てる数によって報酬が変化するのではと推測します。というか、試してみますねw -- 御影咲夜?
  • 豆補給回数42回、所要時間45分では名声9、鬼の角のみでした。豆はほとんど当たっています。妥協が敗因? -- 御影咲夜?
  • 黄色の塗料ほしい^∞^ 鹿の角つけていたら、くわがたっていわれた>< -- にんにん^^?
  • 豆当てた回数で染料の色が決まると聞いたので鬼女に当て続けたら黄色出ました。 -- 柄刃羽椎魔?
  • 染料の出し方とか関係ないのですが、もちもの残り一個の状態で達成報告に行くと持ち物を整理して来なさいといわれます。残数2個あいてる状態だとクエが達成できます。その状態でも角しかもらえません。角もらったあとの残数1個の状態でクエを続けて受けると、粗末な節分豆10もらえます。 --
  • 豆当てた回数で染料の色が決まると聞いたので鬼女に当て続けたら黄色出ました。との柄刃羽椎魔に興味深深です。もしよろしければその回数とか条件は公表してもらえないですか?^^; -- きじん?
  • 鬼女の血やっとでました^^うれし〜、1st侍でかなりやったのですがでないので、気分変えて3rd巫女使ったらでました。その時の豆補給回数>鬼女が5回もんでる間 -- 綾乃?
  • 鬼の血で染めたアイテムは取引可能なんですかね? -- 忍者
  • 赤、黒、子鬼の順に1発、あとは鬼女に、ひたすら投げ(この間、門から5回出しました)、青鬼に10発(はずれあり)で、その青鬼が出る間に、鬼女に投げ続け達成で、出ました -- 綾乃?
  • その際の報酬、鬼女の血、鬼の角、名声6でした。お役に立つかわかりませんが、がんばって^^つぎ赤狙ってみます。 -- 綾乃?
  • 一応、参考の一つに。私の友人は鬼女にそんなに当ててないのに黄色の染料と角を同時にもらってました。私も角ばかり倉庫に貯まっていく、そろそろ捨てるしかないかな。 -- 針葉?
  • 鬼女の血が出たときは、達成までに少し時間がかかり、その間鬼女を5,6回追い出してました。 -- 柄刃羽椎魔?
  • みなさん貴重な情報参考になります。なんとなく共通してるのは鬼女を一番多く門から出した。鬼女に多く豆を当てたという事のようですね。ただ多く当てないのに染料が出てるって事は、ドロップ条件として設定された回数orポイント?が低回数とかでもあるって事かな?。単純に回数で設定されてるならもっとドロップ報告あっても不思議じゃないので、小数単位の回数orポイント換算とかやってるのかな?粗末0.1、節分0.3、上等0.5ポイントなどと仮定して色々やってみようと思います。 -- きじん?
  • 勢い余って、自分も鬼と一緒に外に出てしまいました。鬼を追い出していないことになってしまうのは、「鬼を追い出した」のコメントを確認していない鬼だけで、それまでに出した鬼については、リセットされませんでした。みなさん頑張りましょう^^ -- 染井吉野?
  • デマかもしれませんが、「鬼の骨」っていうアイテムも出るってホントですか?噂だけのような気もしますが…どなたか真偽のほどを!! -- ???
  • 鬼女の血以外は全部売ってる染料と同じ色に染まるのでしょうか〜誰か教えて下さい〜 -- あやや〜?
  • 鬼女の血が出ないです;;誰か出し方の有力情報知ってる方いらっしゃいませんか -- 交易前?
  • 以前町で赤いやつの血を見たんですが、普通の赤よりも濃かったですよ〜その方は忍者さんでした --
  • コメントありがとうございますですぅ^^ -- あやや〜?
  • 鬼の血についての話なんですが、粗末1、節分2、上等3ポイントで合計20ポイント当ててクリアーし、さらに四分の一の確立で出るって話ですよ -- イングヴェイ?
  • それだと1時間とか当て続けて出した人の説明がつかないような・・・ --
  • イングヴェイさん貴重な情報ありがとうwで、ご本人は粗末1、節分2、上等3ポイントで合計20ポイント当ててクリアーし、さらに四分の一の確立で出ましたか? -- たけし?
  • 全然出る気配無しです。まぁ、あくまで噂話ですから・・・。, -- イングヴェイ?
  • だけど気になる項目は「豆の命中数に応じた報酬」って所ですよね〜、やっぱし。 -- イングヴェイ?
  • 節分って自分の歳だけ豆食べるので、自分のLV分当てるとか?その倍?とかあったりして^^;単純ですけどw -- たけし?
  • 一人のときに試しましたが、粗末な豆でも鬼は動きますね。 -- らみ?