※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

SL8
全員同時に激
怪獣王を倒す
二重存在を倒す
ドラゴンを決闘で倒す
特定のおたからを手に入れる
宝箱を手に入れる
闇の六法を手に入れる
肉体ダメージ30点を叩き出す
難易度100の判定に成功する
地獄湯でバカラに勝利する
エルヴィスに会う
1ラウンドで2回以上行動する
1ラウンドで3回以上行動する
コネ:サラリーマンを取得する
無言で押し倒すを成功させる
デートを成功させる
原発を制圧する〈襲撃ルール)
全てのブースターカルマ取得条件を満たす(チーム)
盟約の頂点に立つ
一度のセッションで経験値を3点以上獲得する
アフタープレイの時点で性業値1以下もしくは13以上になる
チーム全員が新人カルマを失う
満漢全席を使用する
性転換する
同性と恋人になる
子供ができる
一人で二人以上の恋人を持つ
3点以上のトラウマを負う
悪女をトリコにする
ホームランを打つ
臭い飯表を振る
14番表を振る
環境値を8にする
天分値を8にする
戦闘値を15にする
死亡する
引退する
全ての汎用おたからを揃える
ベーシックカルマの代償を二つ以上得る






島津ファンブル表
2:「あのスケコマシどもは私も気に入らなかったあるね」チュンさんが私怨に満ちたメモをくれる。情報ゲット。
3:敵対的キャラクターと第一種接近遭遇。亜侠の性別が女性、もしくは両刀使いの異能があれば島津兄弟全員のトリコになってしまう。
4:盛大な豆泥棒に遭う。亜侠に性別が女もしくは両刀使いの異能を持ったトリコかコネがあれば、全員をシートから消すこと。
5:敵対的キャラクターと第二種接近遭遇。亜侠の性別が女性、もしくは両刀使いの異能があれば島津兄弟のうち誰かのトリコになってしまう。
6:島津兄弟の評判を聞いていてなんだか腹が立ってくる。亜侠が男性であれば、性業判定を行うこと。激になると精神点が2点減少する。
7:豆泥棒に遭う。亜侠に性別が女もしくは両刀使いの異能を持ったトリコかコネがあれば、その中からひとつを選んでシートから消すこと。
8:島津兄弟の取り巻きから妨害を受ける。次の1Wは行動することができない。
9:島津兄弟の取り巻きに執拗に付け狙われる。亜侠は【仇敵:女子高生】の代償を得る。
10:島津兄弟に捨てられた女との接触に成功。コストを消費せずに2つの上位リンクを得る。
11:奴らは死ぬべきだ。闘志が燃え盛り、精神点が全快する。
12:亜侠の性別が女であれば、色々すっ飛ばして生命の神秘子供ができる。


1.金のためよ! 亜侠は優勝するとトランクを得る
2.愛のためよ! 亜侠は優勝するとモンスターデータの中から任意に一体を選び恋人になることができる
3.友のためよ! 亜侠は優勝すると【絆】の異能を無条件に手に入れる
4.宝貝のためよ! 亜侠は優勝するとランダムにおたからを得る
5.復讐のためよ! 亜侠は優勝すると経験値を余分に1点得る
6.己に打ち克つためよ! 亜侠は優勝すると中毒や前科や仇敵や頭に生えたアンテナとか今までに得たしょっぱい要素をDDが許可した範囲でひとつ消すことができる。



1ミナミ
他中華街
6官庁街

■大会予選(情報収集)
  • 再行動の際にはサイフの代わりとして肉体点が1減少する
  • 情報収集判定は環境値の代わりとして反応・攻撃・破壊の内任意の戦闘能力値で行う
  • 情報収集判定ファンブル回避の際、精神点ではなく肉体点を消費する
  • 治療は通常の制限を無視して何度でも行うことができる

2:「手っ取り早く勝ちたいかい?」チュンさんの手引きによりいきなり優勝候補と戦うことに。勝てば一発で予選突破だ! けどこいつら、マジで強くねえ? 亜侠は全員3D6のダメージを受ける(セーブ可)
3:「貴様らを勝たせるわけにはいかんなァ」大会運営者の非道な罠! 次のWから亜侠は全員マドラス茶会の効果を受ける。
4:「なるほど、そのアイテムが貴様を守ったというわけか……ガク」亜侠の持ち物が敵の攻撃を受け止めて壊れる。所持するおたからの中からランダムに選択してそれを破壊すること。
5:「路上で人殺しかぁ。楽しそうだなオイ?」パトロール中のマリアに絡まれる。価格5の買い物で買収するか、もしくは臭い飯表を即座に振る。
6:「こいつを倒すには――使うしかない、アレをっ…!」敵に勝つためにやむなくドラッグをキめる。以下のドラッグの中からランダムにひとつを即座に摂取すること。1.トルエン 2.クラック 3.大麻 4.シャブ 5.ヘロイン 6.コカイン
7:「――しまった!」油断して大怪我をする。肉体点が1D6点減少する(セーブ不可)
8:「俺がここで負けたら誰が娘を守るんだ…!」事情を抱えた敵を倒してセンチメンタルな気分に。精神点が1D6点減少する。
9:「あ、武器を落としちまった……」所有する武器の中からひとつを選んで捨てること。
10:「おおいみんな、こいつらから潰そうぜぇ!」雑魚どもが徒党を組んで襲ってくる。撃退はするものの、随分と時間を食う。即座に1Wが経過する。
11:「戦いに卑怯もクソもないわ!」非道な敵の容赦無い機銃掃射。亜侠は全員2D6点のダメージを受ける(セーブ可)
12:「死ねい!」オーガに襲われる。肉体点を0にして即座に14番表を振ること。


2:「君たちをシード扱いにしてあげるよ。面倒な予選はもう終わりね」チュンさんの人脈によって予選を突破だ!
3:「いい仕合だった……私の敗北だ」倒した敵と熱い絆が結ばれる。上位リンク4つを得ると共に、同性の恋人(データは街頭覇王)を得る。
4:「ここは俺に任せてもらおうか」大量の敵を一人で相手にする。肉体点を好きなだけ減らし、その数だけ任意の上位リンクを得る。
5:「こいつは―――、強敵だ」あまりにも手強い敵、いつ終わるとも知れぬ死闘。次のWは行動することができない。上位リンク4つを得る。
6:「負けてやってもいいんだぜぇ? ただし貰えるものは貰うがなあ」八百長を持ちかけられる。サイフを好きなだけ減らし、その数だけ任意の上位リンクを得る。
7:「とりあえず雑魚は死ねい!」亜侠の奥義が炸裂して一コマで敵を倒す。コストを消費せずに上位リンクふたつを得る。
8:「たいした腕だが…俺の敵ではない」敵を倒して任意の上位リンクひとつを得る。とはいうものの疲れて精神点が1D6点減少する。
9:「ついでにこいつも戴いていこうか!」敵を倒したついでに持ち物を奪う。任意の上位リンクひとつを得ると共に、奇天烈表を一回振ること。環境値や趣味については亜侠のデータを適用する。
10:「まさかこの俺が敗れるとは…」強敵を打ち倒して一気にポイントを得る。任意の上位リンク(SL+2)ひとつを得る。
11:「面倒だ、まとめて掛かってこい!」亜侠はあまりにも強すぎた。雑魚どもが次々と吹き飛ぶ。8つの上位リンクを得る。
12:なじむ じつに なじむぞ! 縊り殺した敵の血を吸ってパワーアップだ! このセッションの間だけ、亜侠は殺し屋もしくは用心棒の異能をひとつ得る。この出目は一度出ると以降、ファンブル表の2へと変化する。



■大会本戦
  • 全員、戦闘値にて難易度9の判定を行う
  • 成功度に応じて本戦をどれだけスムーズに勝ち抜けたか決定する
  • 全員の成功数を足して、結果を表と照らし合わせる
  • 端数は切り捨てとする
  • 価格5の買い物を行い、対戦相手を買収することで誰か一人の難易度を1低下させられる
  • 買収は一人一回までであり、効果は重複しない

  • 6成功以下
勝利したはいいがボロボロだ! 全員の肉体点が3D6点減少する(セーブ不可)。
  • 9成功
さすが本戦、強敵ばかりだ! 全員の2D6点(セーブ可)の肉体点ダメージを受ける。
  • 12成功
楽な勝利ではなかったが、まあなんとか! 全員1D6を振り、その数字だけ肉体点か精神点を減少させる。振り分け方は自由である。
  • 15成功
たいして苦労もなく乗り切った! 全員戦闘難易度9の判定を行い、失敗した者だけが3成功時と同じ結果を適用する。










無理矢理迫るお嬢さんを撃退するケチャップハプニング表
2:チュンさんが現れて秘策を授けてくれる。ケチャップに勝利だ!
3:残虐な一言を吐かれる。精神難易度9の判定を行うこと。失敗したら精神の傷がなぜか肉体にも波及して全員が3D6の肉体点ダメージを受けた上にケチャップから脱落する。
4:ヤバい、押し切られそうだ。後3ラウンド以内にケリをつけないとケチャップに敗北する。
6:傷付く一言。精神点に1D6/2のダメージを受ける。
7:致命的な一言を吐かれる。精神難易度7の判定を行うこと。失敗したら精神の傷がなぜか肉体にも波及して全員が2D6の肉体点ダメージを受けた上にケチャップから脱落する。成功してもあなたが追う側なら逃げる側のコマを1マス進める。逃げる側なら自分を1マス戻す。
8:相手の言い分に耳を傾けてしまいそうになる。性業判定で律を出した場合、追う側であれば相手のコマを1マス進める(逃げる側なら自分を1マス戻す)
9:激しい応酬が危険な領域に突入する。かくなる上は暴力で片を付けるのみ。血戦だ!
9’:自分の行為に疑問を持つ。以降のケチャップに関する行為判定に+1の修正がつく。
10:あらぬ噂が立つ言動をされる。とりあえずロマンストラブル表を振ること。
11:かっとなって無関係の人間を殴りそうになる。難易度9で精神の判定を行う。失敗したらその一般人を殺してしまう。あなたが追う側なら逃げる側のコマを1マス進める。逃げる側なら自分を1マス戻す。
12:チュンさんが現れて秘策を授けてくれる。ケチャップに勝利だ!




練習とかメモ用の砂場
適当にいじるが吉
タグ試したり

あいうえお かきく
けこ さし




★神道会
 目的:神道会は日本最大の魔法結社で、日本の神道を保護し振興すること……
    如いては、西洋的宗教に対抗することをを目的としており、
    各神社の依頼を受けては、人材を派遣する互助組織でもあります。
 会員数:公称200
 掟:加入条件(日本人の氏子であるか神道様式であること)、信念(神道)、奉仕、互助
 リソース/会費(寄進):贅沢。固定会費は不要ですが逐次寄進は求められます。
      また、各神社の儀式素材と、鳥居の内側の境内マジカル・ロッジなどが使用できます。
 パトロン:神社本庁
 概要としきたり:
  神道は日本帝国の国教であり、帝国の進出するあらゆる地域に、日本企業の関係者に浸透しています。
 しかし大東亜戦争でかつて帝国が敗北し時、神道の権威は失墜し西洋宗教の伸張を許してしまいました。
 その苦い経験から、古き良き日本の伝統を守り、神道の権威を維持する為に神社本庁の支援で設立されました。
 神社本庁はほぼ全ての神社を統括しており、各神社は氏子として信徒を登録し管理しています。
 その為神道様式の多くのカンヌシ、ミコが神道会に名前を連ね公称会員数200を謳っています。

>>>[但しこの数字は20年前からずっと変っていない。なにかと名簿が好きな連中なのにね?]<<<

  古来より「和をもって尊しとなす」というように、調和を重んじ、助け合いを気高いものとしており、
 その”身内”同士のつながりと連携は非常に強いものとなっています。
 困っている身内には必ず手を差し伸べ、助けなければなりません。

>>>[”身内”だけな。それ以外のメタやガイジンは知ったことじゃございません]<<<

  日本はメタヒューマン差別が強そうだから恐い? 心配ありません。
 伝統を守る神道は、鬼や妖怪などの現れである、覚醒種のメタヒューマンも広く受け入れています。
 和を重んじる神道会では、表だった攻撃を受けることなどもありません。

>>>[喜べ。陰湿なIJIMEが待ってるだけだ。兵隊としては待遇いいらしいぜ]<<<

  ほぼ全ての日系企業や氏子から莫大な寄進が寄せられており、寄進者や各神社から求めがあれば、
 神道の宗教的権威を守る為に、人材を派遣し霊的問題の解決にあたります。
 神社神道は、日本で最強の宗教組織でなければならないのです。
  会員は各神社の施設を利用したり宿泊したりできますが、
 部屋には神棚を設置し、1月の初めのSYOUGATUには必ず神社にお参りしなければなりません。
 可能であれば8/15にはYASUKUNIか、各地の護国神社などへの参拝が推奨されており
 他、各種の神事祭事への参加もしくは寄進が求めらます。


 ▼PC作成暫定ルール
 ・作成は500BPにて行います
 ・身体能力値と精神能力値には合計BPの半分、即ち250BPまで消費できます
 ・作成時の最大技能値制限は撤廃します
  技能値6以上の技能を複数取得して構いません
 ・無条件に得られる知識技能のBPは通常通りです
 ・有利な資質に費やせるBPに制限はありません
  不利な資質については通常通りです
 
 ・初期習得呪文数や複合体数に制限はありません
 
 ・1BPにつき得られる新円は通常の4倍となります(50BP/100万新円が上限)
  取得できる装備のレーティング、入手値、サイバーウェア及びバイオウェアの等級に制限はありません
  但しBPを消費して入手した新円が余った場合は全て破棄されます
 
 ・ランナーは既にライフスタイルを永続的に購入しているものとします
  この際にBPを消費する必要はありません
  PLが望むのであれば贅沢や上流を所持してもかまいませんが、
  一生遊んで暮らせる金を持ちながらもランナーをしている相応の理由が必要となるでしょう
 
 ・BPによるランナーの作成後、200点のカルマを追加で得ます
  イニシエイトや、グループ技能のどれか単独の技能を伸ばしたい場合はこのカルマを消費してください
  使い切れなかったカルマは全て破棄されます
 
 ・開始所持金はダイスを振ってライフスタイルによる金額倍率を適用した後で更に10倍にします
  開始所持金決定時のダイスを調節するルールは使用しません ※P94右段下部参照

二元性付与/Turn to dual beings
タイプ :マナ(特殊) 範囲 :視界
効果時間:維持 ドレイン:
 《二元性付与》は接触した対象を二元性存在に変えてしまう呪文です。
アストラル界からは物理界へ干渉できず、物理界からはアストラル界へ干渉もできませんが、
アストラルの存在は物理界のアストラル界における側面から情報を得ることができます。
この一方通行性を問題だと感じる人々にとって、これは長い間の課題でした。
精霊にはアストラルへの門を開くパワーを持つものがいることは知られており、
このパワーの解析や、二元性生物の解析の結果、開発されたのがこの呪文式です。
 対象は二元性となるため、アストラル知覚能力を得ます。
 尚、壁の中にいるアストラル体にこの呪文を使えば、相手は壁の中で二元性を得ようとしますが、
物理界はこれを避けようとする力が強く働きますし、またアストラル体の移動は高速です。
たとえ致命的な物体と重なって実体化させられても、対象は適切な判定(回避など)に成功すれば、このような事態は回避できます。
呪文式 ドレイン
呪文カテゴリ:操作

アストラル門(範囲)

タイプ :マナ  範囲 :視界  効果時間 :維持 ドレイン :(F÷2)+4
呪文カテゴリ:操作
 この呪文は精霊のパワーの《アストラル門》(StMg p108)と同じもので、アストラル裂溝(StMg p128)を作り出し、範囲内に存在する全ての物に二元性を与え、マンデインにもアストラル投射する能力を与えます。術者が行ったことのある上位次元界に繋げることもできます。
チャンネルとニックネームを指定して下さい
あなたのニックネーム
ニックネームはには9文字までの半角英数が使えます。
空白は使えません。他の人と重複してはいけません。
入室するチャンネル
チャンネルの名前には空白は使えません。
チャンネルの名前の先頭には # & + ! などが使えます。
一覧にない名前を指定すると自分でチャンネルを作ることになります。
設定
初心者モード
初心者 普通
文字の大きさ pt
表示の省略
参加 表示 非表示
退出 表示 非表示
切断 表示 非表示
ニック変更 表示 非表示
@+の変更 表示 非表示
招待に応じる?
応じる 無視する
Appletタグ
  • テストその1 -- (にょ) 2008-10-25 20:54:54
  • その3 -- (にょ) 2008-10-25 20:55:19
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
  • テストその2 -- (にょ) 2008-10-25 20:55:02
  • その3 -- (にょ) 2008-10-25 20:55:09
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
選択肢 投票
りんご (0)
バナナ (0)
パイナップル (0)
選択肢 投票
項目1 (0)
項目2 (0)
項目3 (0)
順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 りんご 0 (0%)
2 バナナ 0 (0%)
3 パイナップル 0 (0%)
その他
投票総数 0