※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

華僑結社
目的:華僑の魔法使いによる組織ですが、公にはその存在を明かしていません。頼ってくる華僑の互助と霊的問題の解決に務めているとされていますが、組織自体がゆるやかなネットワークで結ばれているため、実際の末端組織の多くは三合会などの為に働いているとも言われています。

会員数:不明(百人以上はほぼ確実)
掟:会費、互助、服従、守秘(同胞以外には秘密)、加入条件(華人・華僑、あるいはそれに近しいか奉仕する者であること)
リソース/会費:上流。会費は月50新円。
パトロン:華僑ネットワーク

概要としきたり:世界中に広がる華僑はあらゆる場所で同胞達でコミュニティーを形成しています。絶対数の多いその華僑による魔法結社であること、秘密主義であり、公に殆ど情報が出てこないことから厳密な階級に基づく上位下達の巨大組織であると思われがちです。しかし、実際には出身地ごとに派閥化していることが多いとされ、秘密主義によって組織自体が組織を把握しておらず、末端の各組織が同胞であることをもとにゆるやかな組織をつくっているのが実情ではないかとも言われています。把握と制御が行き届いていないのが事実にせよ、互助を基本の精神としており、基本的には上からの命令にも従うものとされます。中華マフィアの内部に結社があるのか、結社に中華マフィアも含まれているのかはともかく、その境界は曖昧であり、三合会のためだけに働く鉄の規律と結束を持つグループの存在が香港の企業警察により指摘されています。
 伝統的巫術の研究と研鑽を主とし、巫人・道士やアデプトが多いと考えられていますが世界中に広がっているためメイジやシャーマンも少なからず含まれているようです。