※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

最初にすること

最初に、500万Gを所持しています。

それを使い、装備を整えるといいでしょう。

装備が整ったら、平野で戦闘を行いキャラクターを強くしてください。

最初はこつこつとですが我慢です。ある程度強くなったと思ったら沼地で戦闘です。

 

守備のつき方

 

守備につきたい街まで移動し、コマンド:軍事・内政の警備にある、街の守備をしましょう。

 

属性

 

自属性の街で戦うと、攻撃力・防御力の所にがつきます。能力値が上がった証拠です。

【天照⇔宵闇】天照と宵闇はお互いに反属性。闇の人が天の街で戦闘すると天の人が闇の街で戦闘しても

【水府→万物→地皇→鎌鼬→煌火→水府】矢印右方向にあるのが苦手属性。
火の人は水の街で戦闘すると、水の人は万物の街で戦闘すると

 

お金

 

戦闘に負けると、所持金額が半分になります。

ですが、銀行に貯金しておくと、負けても半分になりません。

こまめに、貯金しましょう。

試練の神殿という戦闘場では、負けてもお金は半分になりません。

 

戦闘場

 

試練の神殿は、負けても熟練度が大量にもらえます。出現したらどんどん行きましょう。

ちなみに判定は  不合格 可 合 合格 天才があるようです。

天才だと熟練度100もらえます。

 

財宝の洞窟は、平野と同じレベルです。お金も大量にもらえます。熟練度は5もらえます。こちらも出現したらどんどん行きましょう。

 

神秘の湖は、沼地と同じレベルです。お金も財宝の洞窟より大量にもらえます。熟練度は10もらえます。

 

黄金の宮殿は、森と同じレベルです。お金も神秘の湖より大量にもらえます。熟練度は10もらえます。

 

実りの大地は、搭と同じレベルです。たまに収穫できます。

 

特殊な敵

 

各戦闘場には、熟練度を通常より多く、くれる敵がいます。

 

平野→ゴールドスライム

沼地→ゴールドマン

森→ダンシングルビー

搭→メタルスライム

宮殿→プラチナキング

滅び→ミスリルキング

時→ロードオブクイーン