やる夫箒

重量 名前 装備部位 性能
オラシオン 6 オラシオン その他 使徒専用箒“光の翼”を元に開発された空陸両用のバイク型箒。
命中:-1 回避:-1 攻撃:7 防御:2 行動:2 射程:0Sq
箒タイプ:機動 スロット:5 特殊能力:
《ランブースト》……常時。搭乗する際、飛行状態にならなくても良い。
飛行/地上の切り替えはマイナーアクションを使用。この箒に搭乗中かつ飛行状態でない場合、
【移動力】と全力移動の移動可能Sq+1。
《スピードブレイク》……常時。この箒に搭乗中の使用者がそのカウント中に2Sq以上移動した場合、命中判定に+2。
1 マナジェットエンジン 箒D 周囲に存在する魔力を利用して推進力を作り出すエンジン。
搭載した箒に搭乗中に使用する特殊能力の代償MP-1(最低1)。
1 アーマービットフレーム 外装 装甲の一部が分離し、搭乗者を護るように自律飛行する機能が組み込まれた外装。
搭載した箒に搭乗、または同乗した者が行う【防御】【魔防】ジャッジ+5、【命中】【魔導】ジャッジ-2。
1 カグヤフローター フライトシステム 月衣の機能を利用し、斥力フィールドの反発力によって推進するフライトシステム。
《月衣》を持つキャラクターが搭載した箒に搭乗中、その箒の回避修正、抵抗修正、行動値修正を+1する。
0 ムーバルジョイント 箒OP 装着型や搭乗専用箒をより楽に取り回せるようにするジョイント。
スロット:0 タイプ:-
《特殊装備型箒軽量化》……常時。
「装備部位:その他」か搭乗することでのみ装備可能な箒にのみ搭載でき、搭載した箒の重量-1(最低1)
0 ステッカー“交通安全” 安全祈願の魔法ステッカー。
スロット:0 タイプ:-
オートアクション。1日に1回、装備者が受けるバッドステータス一つを打ち消す。
2 スタビライザー ウイング状の姿勢安定装置。
スロット:2 タイプ:-
搭載した箒に搭乗中、【行動】ジャッジ+2、「タイプ:機動」の箒の場合は【行動】ジャッジ+3。
0 ステッカー“スポンサー” アンゼロット印のステッカー。箒に取り付けられる。エネミーを1体撃破するごとに5000vを得る。
1 戦時自動操縦機構 戦闘時も有効な自動操縦機構
スロット:1  タイプ:機動
《オートドライブ》……オートアクション  代償:2カウント
1ラウンドに1回、搭載した箒に搭乗中、マイナーアクションを行う直前に使用する事で通常移動を1回行える。
1 ウェポンマウントラッチ 箒に兵装保持用のラッチを搭載するオプションパーツ。
タイプ:- スロット:1
《ウェポンマウント》……常時。
搭載時に箒を除く「装備部位:片手」の武器一つを指定する。搭載した箒に搭乗中、
選択した武器は「装備部位:その他」として装備できる。この箒オプションは一つの箒に一つまで搭載できる。
1 タンデムシート スロット:1 タイプ:-
搭載した箒に追加で一人、同乗できる。