亜人種

人間と他の何かとの容姿を併せ持つ特殊な種族。

人間との混じり物というわけではなく、元々そう言った姿の種族。

獣とならば獣人、精霊とならば霊人と言ったように種族内でかなりの数の分類がなされている。

また、非常に数が希薄ではあるが竜人と呼ばれる種族も存在しておりどこかで龍樹という竜人だけの集落があるらしいがその全貌は明らかにされていない。

分類によって能力や姿形が様々。

人間社会に溶け込む者からそれを良しとせず自然と生きる者と生き方一つ取っても大きな違いのある種族。

地域によっては迫害される事も少なくはないため、生息している場所が限定されている。

オルディエン戦役時に唯一参戦していない人型種なのだが、これは当時亜人が獣と同じ扱いを受けていたからだ。

その後、人類が表舞台に立った時にコミュニケーションを介する事のできる亜人に正式に人権を認めた事で同じ人型種として扱われる事になった。

しかし、まだまだ差別の意識は地域ごとに残っていて場所や人によっては忌み嫌われる事も少なくは無い。

寿命と成長速度は、爬虫属以外は人間と殆ど変わらず平均寿命は70年~90年。

  • 【獣人属】動物と人間を合わせたような容姿の種族。身体能力や体力に優れている。
  • 【鳥人属】鳥類と人間を合わせたような容姿の種族。世界で最も美しい歌声を持つ。
  • 【霊人属】獣や鳥類など以外の生物と人間を合わせたような種族。雪女や人魚、植物と人間の亜人もこれに該当する。
  • 【爬虫属】爬虫類と人間を合わせたような容姿の種族。知能、身体能力共に優れているが寿命が非常に短い。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。