Blue Eyes

青い目

ニュー・ナラコート(New Narakort Inn) でフレーミング・ローズの騎士パトリック・ド・ワイズに話しかけ、行方不明の妹を捜してほしいという依頼を受けると発生。

いなくなった妹

  • 吸血鬼の咬み痕のある青い目の少女を捜す。

吸血鬼だらけの売春宿

  • カルメンから、商業地区にある売春宿の少女たちに吸血鬼の咬み痕があるという情報が得られる。
    • サブクエストBeauty and the Beast (美女と野獣) が未開始ならカルメンは沼地の船着き場にいるので、Beauty and the Beast を受注すれば彼女がヴィジマに戻り話が聞ける。
      (もっともカルメンとの会話は必須ではない)

青い目

  • 娼館「夜の家」の1階で「青い目の少女」に話しかける。
    「兄弟が探していると思うが」と切り出すと人違いだと言われる。

証明

  • 青い目の少女が騎士の探している妹である証拠を入手するため、彼女と寝る。
    • 値切らないこと。500オレン要求されるが「夜の家の認印付き指輪」を見せれば300オレンに、サファイアをプレゼントすれば無料になる。
      彼女からは高級娼婦のカードが入手できる。
    • サファイアは、万一持っていなければ、前章でカードをもらったハーフエルフの家(寺院地区リトルマハカム)2階のワードローブにある。

牙の印

  • パトリックに報告する。

操作

  • 娼館にいる吸血鬼が少女を操っているのか確かめることになる。
    2階へ上がろうとすると護衛が立ちふさがるので、指輪を見せるか、持っていなければ拳闘でブチのめす。
  • 「夜の貴婦人」に話しかけて「この家には吸血鬼がいる」と追求すると、自分がその吸血鬼だと明かして「取引」を持ちかけてくる。
    取引に応じるか断るか、決める。

ここで分岐

決戦

  • 取引を断ると吸血鬼4体と戦いになる。
    一ヶ所にとどまると囲まれてタコ殴りにされるので、部屋を広く使いヒット&アウェイで戦う。
    印はイグニ推奨。銀の剣のグループスタイルで娘たちを片付けたら、ファストスタイルで夜の貴婦人を倒す。

死せる吸血鬼

  • 青い目の少女と話す。

騎士にあう時

  • パトリックに報酬をもらいに行く。

少女は逃げ出した

  • パトリックは報酬の支払いを拒否する。
    クエスト終了。

命を助ける

  • 取引に応じると彼女の娘たち3人との4Pイベント。女吸血鬼のカードがもらえる。
    後をつけてきたパトリックが従士を率いて部屋に入ってくる。

もう1つの見方

  • ここで3択

吸血鬼に反抗する

  • 3択で「俺はウィッチャーだ。ウィッチャーは怪物を殺す」を選択。

裏切り

  • パトリックらと共闘して吸血鬼を倒す。

騎士と彼の妹

  • パトリックからは脅迫まがいのことを言われて報酬の支払いを反故にされる。
    クエスト終了。

兄に反抗する

  • 3択で少女に味方する。

騎士の死

  • 吸血鬼と共闘してパトリックたちを倒す。
    相手は盾を持っているので、戦闘スタイルはストロングがいいだろう。

新たな女吸血鬼

  • 「夜の貴婦人」から200オレンを受け取ってクエスト終了。
    パトリックがドロップした「騎士団の聖なる剣」(ダメージ+10%)を拾っておこう。

大虐殺

  • 「俺には関係ない事だ」を選択すると、騎士団、吸血鬼、ゲラルトの三つ巴の乱戦になる。
    なるべく距離をとって双方の共倒れを誘おう。

中立

  • 全員(少女以外)始末すると、500オレンを獲得してクエスト終了。
    パトリックの「騎士団の聖なる剣」を忘れずにピックアップしておこう。