良問アンケート

ここでは、過去問で面白かった問題を選出するためのアンケートを行っています。
ある程度の期限が来たら、適当に打ち切って集計してください。

※106杯目辺りから仕様が微妙に変わる(予定)なのでここに記しておきます。

●タイトル、問題の所在スレの扱いを過去問集に合わせました。
 それに伴い大作、連作のアンケートを別ページに分離しました。
●整理のため問題番号を付与し、各問のアンケート番号から過去問集とアンケートのページに相互に飛べるようにしました。
 問題番号の付与方法は長いため下にしまっておきます。読みたい方はどうぞ。
 又、105スレ目以前の仕様に関してもしまっておきます。

+問題番号の付与方法
ウミガメのスープの場合は

(スレ番号) - U (そのスレ内で何問目のウミガメのスープか)

となります。例えば 100スレ目5問目のウミガメのスープ の場合 100-U5 です。
「U」 の部分は20の扉の場合は 「T」 、亀夫君問題の場合は 「K」 、その他の場合は 「S」 に変化します。

大作の場合

T (何番目に出された大作か) - (その大作内で何問目か)

となります。例えば 10番目に出された大作 内の 3問目 の場合 T10-3 です。
「T」 の部分は連作の場合 「R」 に変化します。

+105スレ目以前の仕様
ネタばれ注意! 題名に解答の内容を含みます。問題を先に見て考えたい方はお気をつけ下さい。

●その題名は『過去問集』ページのものとは違う場合があります。というか、ほぼ違います。

●またこの『良問アンケート』では、「問題が終了したスレッド」をその問題の属するスレとしています。
 その点においても『過去問集』のページとは異なる場合がありますのでご注意を。

※『大作』『連作』とされている問題もアンケートに組み込まれておりますが、これは『良問集』に入ることはありません。
 出題者の希望で「回答者様の反応が見たい」とのことですので。

良問アンケートページへ