衣野 謙助(キヌヤ ケンスケ)

都内の高校に通っている。中肉中背、運動も勉強も平均的で、少々助平で間が悪かったり運がなかったりするがごく普通のやや金欠気味の一般的男子高校生2年。将来やりたいことも特に決まっておらず進路に悩んでいる。親元を離れ一人暮らし中。
ある日バイトの帰り、偶然交戦する青と赤、黄に巻き込まれて死にかけるが、そのタイミングによって現れたマスカレイドから仮面を与えられ発動した能力で難を逃れる。
その際にマスカレイドがいつもの言葉以外に「歓迎します、王(キング)」と囁き一礼したこと、そして3つの勢力の実力者三人をいっぺんに、たった一撃で撃退したことでよくも悪くも彼らからの注目を集めることとなり、平穏な、ごく一般的な高校生としての日常は終わりを告げる。
仲間に引き入れようと働きかける青と赤。危険視して消そうとする白。いい売り物になると狙う黒、よくわかんない黄。しかし、謙助君は自分の意思では仮面を装着すらできないことが判明。結果能力すら不明という有様である。
できっとそのうち女の子が家に住むようになるんだよ、あるいは裸の女の子が布団の中に的な。そして間違いなくほぼ全部の組織と関わる。