※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《秦 こころ》

No.1395 Character <第十五弾
GRAZE(2)/NODE(6)/COST(3) 種族:妖怪

(常時)(1):
 〔このキャラクターにセットされているキャラクターカード全て〕を本来のプレイヤーの手札に戻す。その後、〔あなたの冥界にあるキャラクターカード1枚〕を〔このキャラクター〕にセットする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

(自動α):
 〔このキャラクター〕は、このキャラクターにセットされているカードの必要ノードの値により、以下の効果を得る。
  ・1~2…「警戒」 ・3~4…「即死」 ・5~6…「先制」 ・7~8…「戦闘修正:+4/+4」
  ・9~10…「(自動α)〔このキャラクター〕はスペルカード、コマンドカード、及びキャラクター効果の目標にならない。」

攻撃力(6)/耐久力(6)

「私の名は秦こころ、全ての感情を司る者だ!貴方に怨みは無いが幻想郷の希望、全て私が頂こう!全ての人間の感情の為に!」

Illustration:萩原凛

コメント

表情豊かなポーカーフェイス。

(常時)は1ターンに1度のキャラクター回収効果。
初めの1回めは何もセットされていないので都合2コストかかるが、その後は1コストで冥界キャラクターカードを回収しつづけることができる。
  • セットされているキャラクターカードがない状態でも「全て」なので解決に失敗することはない。(IR-8.1.2.c)

(自動α)は原作同様、被った面(セットカード)により様々な効果を得る。
必要ノード 効果
1~2 「警戒」
3~4 「即死」
5~6 「先制」
7~8 「戦闘修正:+4/+4」
9~10 「(自動α)〔このキャラクター〕はスペルカード、コマンドカード、及びキャラクター効果の目標にならない。」

必要ノードが2のカードと4のカードがセットされている場合、このカードは「警戒」と「即死」を得る。しかし、必要ノードが7のカードと8のカードがセットされている場合でも得られる戦闘修正は「+4/+4」のみである。
  • セットカードが必要ノードに応じた効果を持つのではなく、このカードがセットカードの必要ノードに応じた効果を得る。
また、自身の(常時)でセットしたカードに限らず装備呪符などでも効果を得る。


自身のスペルカードとは戦闘修正の条件となるセットカードを用意できるため非常に相性がよい。


関連