※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《二ッ岩 マミゾウ》

No.1392 Character <第十五弾
GRAZE(3)/NODE(6)/COST(1) 種族:妖怪、獣

変身 隠密

攻撃力(6)/耐久力(3)



変身後

《二ッ岩 マミゾウ》

GRAZE(3) 種族:人間、獣

隠密

攻撃力(6)/耐久力(3)

「軽く人間のフリをしていたからわからなくて当然じゃな」

Illustration:青芝クレハ

コメント

再び変身戦術を持って登場した捕らぬ狸のディスガイザー。
セリフから察するに書籍「東方鈴奈庵」に登場した人間状態に化けるのだろう。

テキストは両面ともに戦術のみ、変身しても種族しか変わらないと至ってシンプルである。額面上は変身で種族を変えつつ隠密で攻撃を通すというシンプルな運用が全てである。ただし種族:妖怪種族:人間ともに数の多い種族であり、またどちらの状態でも種族:獣には防御されてしまう。

戦闘力は6/3、グレイズ3とノード6としては少し低めだが、その分コスト1とお安くなっている。妖魔の眷属との相性は良好。
種族:妖怪の隠密アタッカーには古明地 こいし/5弾古明地 こいし/12弾という除去耐性持ちの強力なライバルが存在するため、術者としての運用のほか、人間に変身できることを活かしたい。
逢魔が時の調整や散霊『夢想封印 寂』代替レースのサポートなどに活路を見出せるか。

  • 頒布直後の2013/12/31付でテキスト修正を受けた。なんと修正前は変身後がグレイズ0になっていた。


関連