※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《リリーブラック》

No.1385 Character <第十五弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(1) 種族:妖精

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、目標の〔あなたの冥界にあるキャラクターカード1枚〕を手札に加える。その後、〔あなた〕は手札1枚を無作為に選んで破棄する。この効果で破棄したカードが種族:妖精を持つキャラクターカードだった場合、あなたがプレイしたものとして解決する。

攻撃力(4)/耐久力(4)

「どうしてもと言うなら…」

Illustration:リム

コメント

毎度お馴染み2Pカラーのリリーさん。1Pカラー同様中型サイズで帰ってきた。

プレイされて場に出た場合に冥界種族:妖精を1枚回収できるが代わりにランダムに手札1枚を破棄しなければならない。追加コストなどは一切無いがこれだけではアドバンテージは得られず、手札にキーカードがある時は使いづらい。
但し、この効果で破棄したカードが種族:妖精であればプレイしたものとして解決して場に出すことができるので、手札がこのカードのみの時にプレイすることでさらに冥界の妖精をプレイ、展開する。といった運用が主になるだろう。

難点は手札が複数だと安定しない所。一時的に手札を減らすことができる臨時雇用との相性は抜群で、リリーホワイト/9弾を出せばそのまま大量ノード加速に繋がる。

プレイタイミングは選ぶものの爆発力はかなりの物を持っているのでプレイヤーのセンスが問われる。


関連