《稗田 阿求》

No.1379 Character <第十五弾
GRAZE(0)/NODE(4)/COST(0) 種族:人間

(自分ターン)0:
 〔あなたの手札1枚〕をデッキの下に戻す。その後、〔あなた〕は1ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

攻撃力(0)/耐久力(2)

「私が九代目であるうちに、またいつでも来て下さい。稗田は常に好奇心を歓迎します」

Illustration:うなさか

コメント

リメイクされた九代目。例に習ってデッキ&手札操作系の効果を持つ。
1ターンに1回手札1枚を入れ替えることができる。里香/9弾のようなデッキから特定のカードを抜き出す効果を使うときに引いてしまったふらわ~戦車/9弾を戻して別のカードに変えることができる。デッキの下に戻すのでシャッフルしない限りは再び引くことが無いのも嬉しい。

効果もプレイもコストはかからず、スリープも不要なので出したターンから使えるがノード4がなかなかに曲者。先の例に上げた里香の効果を使おうにもこちらのほうが出るのが遅いというジレンマを抱えることになる。
継続的に効果を使えれば手札の質はかなり向上できるし相手からしても除去を使うほどの相手でもないので低速コントロールデッキなどでは活躍の場があるかもしれない。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月25日 21:53