※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《幽幻魔眼》

No.1378 Character <第十五弾
GRAZE(0)/NODE(3)/COST(3) 種族:魔界人

攻撃力(5)/耐久力(5)

「この私に戦いを挑むとは・・・」

Illustration:三日月沙羅

コメント

2度目の収録となる魔界人。しかしバニラである。

反転攻勢内蔵の前回と比べると必要ノードは低くなっているものの、コストが3と高く使いづらい感が目立つ。
必要ノードに比べて戦闘力が高く、グレイズが0という点は優秀だが、グレイズ0は緑眼のジェラシーの格好の的であるため、このカードをメインに攻める場合は注意が必要である。

このカードの真価は「本来のテキストを持たない」ことで、同弾に収録されている天使伝説によるサポートを受けることができる点だろう。
天使伝説で手札に加えることができ、冥界に天使伝説が1枚あるだけで戦闘力8/6「警戒」とかなりコストパフォーマンスのよいキャラクターになる。

種族:魔界人でもあるので魔界によっても手札に加えられ、高めのコストを軽減することが可能。
また必要ノード5以下なので神綺/7弾闇の創造神チームの効果で場に出すこともできるが、これは前回には無い利点である。

魔界人や天使伝説を主軸としたデッキであれば一考の余地はあるだろう。


関連


「本来のテキストを持たないキャラクターカード」であることを参照するカード