※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《運松翁》

No.1368 Character <第十五弾
GRAZE(0)/NODE(2)/COST(0) 種族:人間

(常時)(S):
 目標の〔ダメージを受けているあなたの場のキャラクター1枚〕が受けているダメージをリセットする。その後、〔あなたのデッキの上のカードX枚〕をスリープ状態でノードに加え、〔あなた〕は1ドローする。Xは目標のキャラクターが受けていたダメージの値に等しい。

攻撃力(0)/耐久力(3)


「腕の包帯を見たときから話はわかっていたよ。さ、腕を見せなさい」

Illustration:CircleK

コメント

書籍「東方茨歌仙」より、河童の秘薬を譲り受けたお爺さんが登場。効果もそれに因んだ回復能力となっている。

回復といってもプレイヤーのライフではなく、「キャラクターの受けている効果ダメージ」を回復するという一風変わった能力。その為ただ使用しても相手に依存する効果でしかない。
回復をすればその数値分のスリープノードと1ドローが付いてくるので非常にお得。

氷符『アイシクルマシンガン』水符『ウォーターカーペット』との相性は凄まじいの一言。
両者共に1コスト1ダメージなのでこのカードによるノード加速でコストが帳消しになり撃ち放題になる。後者はこのカードが巻き込まれるので2回が限界だが、前者は自分のキャラクターと相手のキャラクターを対象にすることで除去を行いつつドローすることができる。それらのカードと相性のよい藤原 妹紅/10弾を併用すればさらにデッキ破壊を行うこともできる。

このカード自体は必要ノード2コスト0と非常に出しやすいが、除去耐性はないので人間の里などで守ってやる必要があるだろう。


関連