※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《スターサファイア》

No.1366 Character <第十五弾
GRAZE(1)/NODE(1)/COST(1) 種族:妖精

速攻

(自分ターン)(S):
 〔あなたの場の種族:妖精を持つキャラクター2枚〕をスリープ状態にする。その後、〔相手プレイヤー1人〕に4ダメージを与える。

攻撃力(2)/耐久力(1)

「三倍早く矢が尽きるわ!」

Illustration:七桃りお

コメント


最軽量でリメイクされた、降り注ぐ星の光。
妖精の三本の矢を束ね、4点ダメージにしてプレイヤーに放つ(自分ターン)効果を持つ。

通常攻撃と比べるとダメージ効率は良いとは言えず、干渉で妖精を減らされて効果の解決に失敗してしまう危険もある。
しかし、相手にグレイズを献上する事も防御される事も無く、ダメージを与えられるのは大きなポイント。
妖精キャラを並べるデッキであれば、相手のライフの残り数点を削るのに一役買ってくれる。
効果でスリープさせる妖精キャラとしては、彼女ともう一人の相棒を呼び出した後で暇を持て余しているサニーミルク/15弾や、何度も沸いてくる呪精は勿論の事、「弾」を一気に増やせる上に融通の利く臨時雇用等が良いだろう。

1弾9弾12弾とは名前が競合してしまうのが悩みどころ。
いずれもアタッカーとして優秀であるため、デッキと相談して採用しよう。


関連