※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《『深弾幕結界 -夢幻泡影-』》

No.1348 Spell <Arcane Magic Vol.1
[ NODE/COST(Nullity)] 術者:八雲 紫
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

【ラストワード】

 〔このカード〕と〔場のカードX枚まで〕をゲームから除外する。Xはあなたの冥界にある「弾幕結界」の枚数に等しい。但し、Xの最低値は1とする。

弾幕結界を超えた先にあるのは更なる弾幕の結界。

Illustration:せとらん

コメント

胡散臭いスキマ妖怪の【ラストワード
単純明快な除去カード。目標も取らずカードの種類も一切問わず、さらに除外という非常に強力な除去カード。
ラストワード】が故にカウンターもままならず、単体で使っても十分すぎるほどに強力。その上冥界に「弾幕結界」があれば複数枚除去まで可能と至れり尽くせり。
ただしこのカード自体はプレイすると一緒に除外されてしまうので鬼声『壊滅の咆哮』のように徐々に強くなったりはしない。複数除外したければ紫奥義『弾幕結界』を一緒に採用すると良い。しかしあちらはあちらで強力な除去であり、術者が【連結】コストに指定されているので術者必須のこのカードとの兼ね合いが難しい。ノードとして使うなどして能動的に冥界に落としてやるのがいいか。


関連


※名称に「弾幕結界」を含むカード