※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ブクレシュティの人形師》

No.1322 Command <第十四弾
NODE(3)/COST(0)
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔あなたの手札1枚〕を破棄する。その後、〔あなたのデッキ〕を全て見て、「アリス・マーガトロイド」と術者が「アリス・マーガトロイド」であるスペルカード1枚ずつを抜き出し、相手プレイヤーに見せてから手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。

「所詮、野魔法使いね」
「温室魔法使いよりはよくないか?」

Illustration:さとうきび

コメント


孤高の監視者キャプテン・ムラサと同系の、アリス・マーガトロイド専用サーチカード。

前者が相方のキャラや特定のコマンドカードのサーチに対し、こちらはアリスが術者のスペルカードをサーチとなっている。

この効果は強力ではあるが術者が必須であるラストワード、『グランギニョル座の怪人』を術者と共に手札に加えることができ、他のラストワードよりも安定した運用を可能としている点で優れているといえる。ラストスペルである魔操『リターンイナニメトネス』との相性も良いので、腐ることはまずないだろう。

孤高の監視者キャプテン・ムラサ同様、どちらか片方でもデッキに入っていないと解決に失敗するのでゲーム後半に使う際には注意が必要。


関連


※名称に「アリス・マーガトロイド」を含むカード

※術者が「アリス・マーガトロイド」であるスペルカード