※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《空中魚雷》

No.1319 Command <第十四弾
NODE(2)/COST(1) 代替レース:河童
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

 目標の〔攻撃を行っているキャラクター1枚〕にXダメージを与える。但し、目標のキャラクターの必要ノードがXを超える場合はこの効果は無効となる。Xはこの効果の解決時のあなたのノードの枚数に等しい。

「河童の技術を見せてやる!」

Illustration:

コメント

攻撃キャラクターへの火力コマンド。
但し、自分のノードがある程度増えていないと効果を得られない事もある。

解決時の自分のノードが目標キャラクターの必要ノードより少ないとダメージすら与えられないので、このカードの必要ノードが低いとはいえ序盤で使うのは控えたい。また、効果を得るためにもアクティブノードからプレイコストを払って行きたいところ。
ノードを積極的に伸ばすためにも、マナチャージ持ちのキャラクターや秋 穣子/11弾も併用したい。
一応、萎縮と併用すれば大抵のキャラクターにダメージを与えられるようになるが、同様にして増長でかわされる点には注意。
また、攻撃キャラクターしか目標に取れないため万能除去カードと言うわけではないが、逆に言えばそれは少女密室キクリ/15弾で目標を変えられないと言うことでもある。

河童1体の代替レースを持っている。このカード自身のノード・コストが低く、種族:河童のキャラクターも少ないため条件を揃えることは厳しいだろう。
しかし、上述の様に自分のノード数が大事になってくるこのカードの効果を考えると、少しでもコストを節約するためにお世話になることもあるかもしれない。

関連